2017年06月14日 イーブックジャパンで買いたい本 とりあえず、買いたい本はこんだけある 初回購入は50%ポイントバックらしいので、買ってしまうかね(・∀・)ニヤニヤ ・JIN-仁 2-13巻 456円税別 ・ダービージョッキー 4-22巻 1冊400円税別 ・めろぽんだし 2-7巻 1冊500円税別 東村アキコ作 ・ひまわり 2-13巻 1冊500円税別 東村アキコ作 ・海月姫 3-16巻 1冊463円税別 東村アキコ作 ・バーテンダー 4-21巻 1冊463円税別 ・バーテンダー a Paris 2-6巻 1冊463円税別 全部買ったら、3万円越えですね 上限超えなので、多少忖度して削減しますかね
2017年04月12日 BookLive、やっぱり1回に限り半額か(´;ω;`) 1回に限り無制限で買えるか・・・・ すごいぞこれ(# ゚Д゚) というわけで、登録してみた が、1冊限りだった こんなものさぁ(´;ω;`) ヨドバシカメラの30%オフを地道に待つかね いまは、20%ポイント還元をやっている これだけでもいいと思うけどね・・・・ 楽天KOBOの20%オフクーポンが毎週もらえて、かつ20倍ポイントのころが懐かしいね 他のところを調べてみた これだけの比較サイトがあった http://ebookbrain.net/ebook-store-for-castomer/ http://sikakunowa.com/densisyoseki/ ebook Japanいいね、こんな初回キャンペーンを望んでいたのだよ(# ゚Д゚) http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/welcome/ これ条件 このebook Japanは、まとめ買いも安いね JIN―仁― (全巻) 13巻分 通常価格 6019円が、4810円(税別) 東村アキコの作品は、安くならないらしい なので、1巻無料でもっている分は除外すればいいね 主に泣いています 9巻*500円+税 メロポンだし! 4巻*500円+税 あとは、時刻表だね〜 1481円*8冊+税 予想だと、合計で28,000円くらい??? さてさて・・・・買ってしまいますかね ハピタス経由だと、7%ポイントが付与されるらしい これはいいね(・∀・)ニヤニヤ
2017年04月07日 復刻版時刻表、全部買う? 悩ましいね・・・・ 意外と読んでしまうのだよね(笑) ヨドバシカメラの電子書籍なんかでもセールやってるね で、欲しいやつはざっとこんな感じ 12冊もあるし・・・・1冊1,600円もするから結構な値段 で、これが50%クーポンがあるので、これで買うか???? 9,600円だったらいいかもね・・・ 時刻表復刻版 1925年4月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1958年11月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1961年10月号 重要度 中 時刻表復刻版 1964年9月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1968年10月号 重要度 中 時刻表復刻版 1975年3月号 重要度 中 時刻表復刻版 1978年10月号 重要度 低い 時刻表復刻版 1980年10月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1982年11月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1985年3月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1986年11月号 重要度 高い 時刻表復刻版 1988年3月号 重要度 高い こうやって考えると、ほぼすべて買ってもいいと思っている・・・ 悩むならば、買ってしまえというわけで、買ってしまうか・・・・ 以下、各号の説明添付 時刻表復刻版 1925年4月号 解説→鉄道省運輸局編纂の『汽車時間表』1925年(大正14年)4月号全ページを収録。今のJTB時刻表の創刊号です。 『汽車時間表』は、鉄道省の部内業務用『列車時刻表』を翻刻販売するという形で創刊されました。(翻刻…すでにある本を原本そのままに新たに発行すること) 当時は駅待合室などに常備されていたようで、旅行者のあいだからぜひ一般向けにも販売してほしいという声が高まり、創刊に至ったといわれています。 今となっては当たり前のように思えますが、「算用数字」・「左横書き」の採用、「記号」を用いて弁当販売駅・赤帽所在駅などを一目でわかるようにするなど、当時としてはかなり画期的な紙面作りをしています。 まだ山手線が環状線ではない時代。汽車がどのような路線を、どのようなダイヤで走っていたのか、ぜひ当時に思いを馳せながらお楽しみください。 時刻表復刻版 1958年11月号 解説→東京―大阪間は全線電化されてはいたものの、電気機関車牽引の特急「つばめ」「はと」では7時間30分で走るのが限界であった。この時デビューした電車特急「こだま」は同区間を6時間50分で結び、大幅な時間短縮を実現し、のちに電車特急の隆盛やさらには東海道新幹線の成功など、まさに電車時代の到来を告げた画期的な列車の誕生であった。この改正ではさらに「ブルートレイン」と呼ばれた20系寝台客車も特急「あさかぜ」で運転を開始しており、昼も夜も近代的な車両が産声をあげた記念すべきダイヤ改正であった。なお、本書は各ページに針金跡が残っているが、当時の時刻表は現代のものと違い針金で綴じられていたためである。 時刻表復刻版 1961年10月号 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1961年(昭和36)10月号全ページを収録。 後に「さんろくとお」と呼ばれる10月1日のダイヤ大改正を掲載しています。 急行倍増・特急3倍増と呼ばれ、この改正により全国に特急網が形成されました。 全国の特急が18本から52本、急行が126本から226本、準急が400本から448本と大増発されています。1964年(昭和39)年10月1日東海道新幹線開業の前では、最大のダイヤ改正でした。 この頃から特急列車は特別な存在ではなくなり、料金さえ払えば誰もが利用できる大衆列車としての道を歩み始めました。 時刻表復刻版 1964年9月号 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1964年(昭和39)9月号全ページを収録。 同年10月1日の東海道新幹線開業直前号です。夢の超特急に東京オリンピックと、世紀の大イベントを間近に控え、にわかに沸き立つ当時の様子が紙面の端々にうかがえます。 また、東海道本線の華やかな列車群を掲載した最後の号になります。 特急「第1・第2こだま」「第1・第2つばめ」「ひびき」「はと」など、東海道線の昼行特急は翌月には新幹線にその使命を譲り全部廃止となります。 表紙には特急あさかぜ。付録には便利な臨時列車を収録。当時の定価は150円。 時刻表復刻版 1968年10月号 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1968年(昭和43)10月号全ページを収録。 東北本線全線電化を目玉にしたダイヤ改正号です。この電化に伴い、特急はつかり号の583系電車化など、東北特急の大幅増発と所要時間短縮が実施されました。 表紙写真は東北本線に初の電車寝台特急登場[北福岡の馬仙峡]。当時の定価は180円。 時刻表復刻版 1975年3月号 重要度 中 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1975年(昭和50)3月号全ページを収録。 山陽新幹線岡山-博多間が開業した時の時刻表です。東京-博多間が新幹線で結ばれ、今日に至るまでの大動脈を形成しました。 東京-博多間を運行するひかりには、新大阪以西、岡山・広島・小倉に停車する「Wひかり」と、新大阪以西、新神戸・姫路および岡山以西各駅に停車する「Aひかり」の2種類がありました。 「Wひかり」は最速6時間56分で東京-博多間を結びました。 今は懐かしい0系新幹線が、富士山をバックにずらりと並ぶ表紙も印象的で、新幹線時代を象徴しています。 時刻表復刻版 1978年10月号 重要度 低い 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1978年(昭和53)10月号全ページを収録。 「ごおさんとお」の愛称で呼ばれるダイヤ大改正を掲載しています。 名表紙といわれた上野駅でアメをなめる女の子の表紙が話題となった号でもあります。 和歌山-新宮間が電化された紀勢本線に、振子型特急電車381系「くろしお」を9往復設定したのをはじめ、各地に特急が新設・増発されました。電車特急には絵入りのヘッドマークが登場し、人気を博しました。 また、ごおさんとお改正から列車愛称名の号数の付け方が、新幹線と同様の下り奇数、上り偶数というルールに変わりました。 時刻表復刻版 1980年10月号 解説→国鉄初の減量改正といわれ、当時の国鉄の厳しい経営状態を反映するダイヤ改正となった。しかしその中でも明るい話題といえば、北海道の千歳線・室蘭線の電化と千歳空港駅の開業である。東京―札幌間は圧倒的に航空機が優勢で、その輸送人員は世界一の規模を誇っている。国鉄ではこれに直接対抗するのではなく、千歳空港に降り立った航空旅客を札幌や道央各都市に輸送する部分に活路を見出したのであった。この発想の転換を具体化したダイヤが今号のみどころ。CAが札幌駅で会話しているというユニークな表紙も当時話題をよんだ。 時刻表復刻版 1982年11月号 解説→この年の6月に先行開業していた東北新幹線の本格的開業と上越新幹線の開業を反映した改正号。両新幹線の開業により、東日本の輸送体系は大幅な変革を遂げた。ただ大宮発着のため、一部に上野発着の特急列車は残ったものの、基本的には新幹線とそれに接続する特急列車による輸送体系になり、上野駅から「ひばり」や「とき」などの名特急が姿を消した。まさに現代に続く新幹線時代の到来、本格的始動を告げる夜明けともいえるダイヤ改正号となった。 時刻表復刻版 1985年3月号 解説→国鉄もいよいよ終焉に向かって秒読み段階になっていった頃のダイヤ改正号。東北新幹線・上野駅開業により、それまでのリレー号による大宮乗り換えの不便が解消され、東京と東北・上越各地との所要時間が短縮した。さらにこの東北新幹線では「やまびこ」号が時速240キロ運転を開始し、上野ー盛岡間の所要時間は2時間45分にまで短縮されている。一方東海道新幹線では、途中駅に停車する「ひかり」―特に新横浜に停車する「ひかり」号が大幅に増え神奈川地区の利便性が改善された。これが現在の「のぞみ」全列車停車につながっている。また3月からはつくば万博も開催され、常磐線も特徴的なダイヤになっている。 時刻表復刻版 1986年11月号 解説→国鉄監修・交通公社の時刻表1986年(昭和61)11月号全ページを収録。翌年4月に民営化を控えた、国鉄最後のダイヤ改正が行われた時の時刻表です。この改正には「明日へ 便利レール、新ダイヤ」というキャッチフレーズがつけられ、民営化に向けた準備が着々と進められていたことが伺えます。 具体的には新幹線・特急電車の増発・高速化での都市間輸送の強化、ローカル列車の増発・等間隔化による効率化・利便性の向上が図られました。東海道新幹線が最高速度を210km/hから220km/hにあげ、東京-大阪間で12分、東京-博多間で29分移動時間が短縮されました。 当時ニューモデル車と呼ばれていた100系新幹線がこの改正から本格導入され、本誌でも表紙を飾っている他、2ページの特集も組まれ大々的に取り上げられています。 時刻表復刻版 1988年3月号 解説→交通公社の時刻表1988年(昭和63)3月号全ページを収録。 青函トンネルが開通し、「津軽海峡線」が開業した時の時刻表です。北海道と本州が鉄道で結ばれました。 また、これに伴い終航となった「青函連絡船」の最終運行日ダイヤも掲載されています。2つのダイヤが同時に掲載されている大変貴重な号となりました。 また、翌月4月10日に開業する瀬戸大橋線のダイヤも掲載されています。この青函トンネル・瀬戸大橋の開通により、全国のJR路線がすべて鉄道で結ばれ、「レールが結ぶ、一本列島」のキャッチコピーが用いられました。 綴込付録、「全国タクシー料金案内」も収録。
2017年03月30日 昔の時刻表ネタ 昔の時刻表とか眺めるのが楽しいのだよね・・・・ http://ameblo.jp/nagisa04/theme-10017752880.html http://blog.livedoor.jp/railart/archives/2013-06.html 復刻版時刻表もあるのだね これ今度買ってみるかなぁ 1925年からの時刻表もあるらしい・・・・ これ買わねば、鉄ヲタ失格だね(爆) すぐに買いたいけれど
2017年01月11日 野鳥図鑑、デジタル版ほしいなぁ コンパクトに持ち運べるタイプがいいね これなんかいいかもね 今度、期間限定ポイントが付与されたら買うかな http://books.rakuten.co.jp/rk/129d6ebe306a3b119ee3ae7fe268db53/?s-id=bookmark_pc_normal_item
2016年12月09日 KOBOのクーポンもらったので、もんもん全巻揃えるかな 20%オフのクーポンきた これで、もんもんの全巻揃えるか いま、中途半端にあるので全巻そろえて南ア行きのさいに機内で読みますかね 鬼平犯科帳52巻もあるね なぜか、値上がりしている 前まで電子書籍は540円で安かった 紙版は、720円だったのに(# ゚Д゚) これも読みたいからまとめて買うかな いつものステップアップキャンペーンやってほしいなぁ すぐに3000円分いきそうな予感
2014年10月27日 楽天ブックスで漫画を買った 裏鉄12巻買いました アホ漫画ですが、楽しい(笑) 今回は、楽天カードでの支払いで、満額ペイですね 買うたびにランクアップできるならば、漫画を何冊か適当に買ってランクアップするかね 鬼平犯科帳とか藤枝梅安をずっと読んでないので、これらを買うのでもいいよね〜 1冊500円超だけど、ライフマイルで獲得したポイントを400円ずつあてがえば、いいのでは?と思います・・・ そうすれば、晴れてダイヤモンド会員になれるかな?