TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

カテゴリ:●ぼやき >  お金があったらやってみたいこと・マイブーム


おもしろいね・・・・

隠語が楽しすぎ(# ゚Д゚)


IMG_20190730_071020



続きを読む

展示されていた機種

このAirという機種がよいらしい

IMG_20190210_162300

続きを読む

見いってしまう

絵がきれいだよなぁ

これ読んだら、コーカサス地方いってみたいなぁと思ってしまう
P_20180925_213802_1_p


レゴブームな現状

ふいに、こんなのが欲しくなったなぁ〈笑〉

https://www.yodobashi.com/product/100000001003592341/

レゴ1



昔あそんだ海賊シリーズのパチモノがあるね

これ安いなぁ・・・・

https://www.amazon.com/Enlighten-Pirate-Adventure-Building-590pcs/dp/B012ESMDMI/ref=pd_bxgy_21_3?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B012ESMDMI&pd_rd_r=V1C81WERG1T63VDZJJK3&pd_rd_w=hM73w&pd_rd_wg=7PC6A&psc=1&refRID=V1C81WERG1T63VDZJJK3
レゴ1



レゴ互換で調べてみたらいろいろあったね

なるほどね・・・・

http://legotrain.seesaa.net/article/152652794.html
http://www.lives.okinawa/2015_chinese_lego_sy/

いろいろ買って試した方がいるね
http://legotrain.seesaa.net/category/8330435-1.html


今月は、暇をみつけては投稿しています

こつこつやると、毎月1500マイルくらい稼げるのでね・・・・

馬鹿にできないのだよなぁ
無題




またまた久しぶりにやり始めた・・・

思い出すとやり始めるくらいがちょうどいいよね(笑)

よくつかう今川家でやっているけれど、今回は場所を変えてやっている

場所を変えると隣接する大名家が違ってこれはこれで面白いね


文科省のQ&A調べたら・・・

そうだったのか・・・

農業高校とか入りたいね

金あったら、それこそ北海道の農業高校に入って、銀のさじみたいなことやってみたいね〜
6

いつも爆笑

https://youtu.be/KkABVAqkbF8


離婚ネタたのしすぎ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=U-PlcBrFMio
https://www.youtube.com/watch?v=icoaB4AsDD8


中川家もいいね

https://www.youtube.com/watch?v=LTiaCJByG6M

応仁の乱前後の室町幕府や諸大名を調べています・・・・

朝倉遺跡行ってから、急に朝倉氏が栄えた時代を調べたくなったのでね(笑)

江戸や戦国時代はなんとなくわかったのでもういいです〜

で、室町幕府の歴代将軍とか調べるとおもしろい

これ応仁の乱の分布図
応仁の乱

ブログネタ
大富豪になったら何をしたい? に参加中!

ものすごい贅沢をするという願望がない・・・・

だけど、金をもって株を動かしたりしてみたいし、旅行も豪華にいってみたいね

株なんてがしがし考えずに買ってみたい

旅行は、長距離線は全部ファーストクラス

ホテルはスイート、サファリは貸し切りでいく・・・・

高級ロッジにも泊まってみたいね〜

そんな旅行はしてみたいね〜

でも、それ以外の贅沢ってこれといってでてこたいのだね〜

発想が貧相かしら?(笑)

宝くじがあたって、普通の生活していそうな気がするし・・・

ゴリラトレッキングよかったらしい

ナクルであったスペイン人親子の団体が言っていた

ゴリラね・・・

あまり、サルに興味ないのだよね〜

サバンナサファリに飽きたら、行ってみるかね・・・

http://www.gorillatours.com/gorilla-tours/join-a-scheduled-tour/


kdsFZGSf4D1EzZ4_23855

473px-Male_silverback_Gorilla


すごい〜

Youtubeにアップされているのを見たけど、すごいね・・・

現在、3シリーズがアップされている

群れで狩る動物ライオン
メスライオンの死闘
アフリカ最強軍団ライオン



ngm_1986_mar



ちなみに、撮影地にシンギータSingitaというが場所でやっている

さすがは、私営保護区・・・

すごい・・・

singita.com


恒例の初売りしていますね〜

で、気になったのはこちらのツアー

すごすご・・・

HIS1



続きを読む

例の如く年末ジャンボ宝くじ買いました(笑)

で、6千円の掛け金で妄想して楽しみます

6千円は妄想のための原資です〜(爆)

さて、あたったら3月のケニア旅行からビジネスクラスでいくね、あくまでも取らぬ狸の皮算用だけど(笑)

で、GWは片道南アまでビジネスクラスで飛んで、帰りはJNB発券のファーストクラスかな?

宝くじ ビジネスクラスセール



Jetairways A330 seat 2




いつもはわくわくする取らぬ狸の皮算用なのだけど、今回は妄想できない・・・

なぜかしら?


・・・・

・・・・

・・・・



2億円あたったら、車買うか?

ハリアーHVがいいかな?

でも、今の家だと駐車場が狭い・・・

むしろ軽が欲しいくらいだよね(笑)

アパートの広さは十分だし、カメラのレンズは買うものはほぼ決まっているし・・・

やること・・・

ないのだよね〜(笑)

それだけ、いまの生活に満足しているわけですが、

ってなわけで、欲をかかず、いきますかね〜


1度でいいからやってみたいこと(笑)

何回も書いているかもしれないね〜

でも、息抜きは必要です・・・

というわけで、妄想旅行です

当然ながら、往復ファーストクラス

エミレーツがいいかな?

お金があったら EK


続きを読む

アホな定年延長者

また、一方的な思いつきで推し進めようとする

もうやだ

まじで、基地外・・・(# ゚Д゚)

金があったら、辞めた〜

といいたいところだが、辞めるほどの金はない(泣)

というわけで、我慢してあと2年11ヶ月を過ごすわけだ

定年延長者は、あと2年11ヶ月で65歳になるのだが、本当にうざい・・・


さて、気晴らしに調べたのが、エミレーツ航空のJNB&NBO発の東京行き航空券値段

これ、JNB発
EK F JNB-HND





これNBO発
EK F NBO-HND






どちらも日本発と比べると、1/3の値段だね・・・

安いよね〜

カレーせんべいにはまってます(笑)

会社の人にもらったのだけど、うまいので今度また買おう〜


かめだのせんべい

THE 世界遺産なる番組があった

知らなかった、いままで

おもしろいね〜

最近 はまっているもの

前から気になっていた映画です

三国連太郎がでている

img_0




そういえば、7人の侍とかも見たことないから見てみよう〜

モノクロ映画ってはまるね

北極行くの大変です

カネがかかりすぎるのだよね

クォークという会社がツアーを扱っている
http://www.quarkexpeditions.com/en/talk-to-us/japanese

日本の代理店
http://www.cruiselife.co.jp/

ミニマム80万円くらいかららしいね

でも、9日間くらいで周辺の諸島行きクルーズはできるらしいね
北極海クルーズ




北極点いくなんてなったら、400万円超えはだね・・・

船でぐるりと回ると14日間くらいはそれだけでかかるらしい

それなりの方々が参加するのでしょうけどね〜

調べていたら、カナダあたりでわりと簡単に会えるみたいだね〜

カナダのチャーチルとかいう場所
ホッキョクグマ いる場所




これ現地の案内会社

シンドラバギー
http://www.frontiersnorth.com/the-tundra-buggy-adventure

これもう一つの会社
http://www.greatwhitebeartours.com/tour_packages.php

英語で探せばでてくるね〜
http://www.frontiersnorth.com/adventures/find-your-adventure#!/eyJkZXN0IjpbXSwiZXhwIjpbIjExIl0sImRhdGVzIjpbXX0=


ホッキョクグマ ツアー1日





でも、値段が総じて高いね

まぁ、いけなくはないけれど、そのうちやりたいね・・・


これカナダまで遠征した方のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/taramama/diary/200702040000/


お金があったらやってみたいことはいっぱいある〜

まず、第1弾が旅行

ファーストクラスと高級ホテル滞在三昧

行きたい場所

NY
南ア
ケニア
タンザニア
ロンドン
パリ

などなど

ともかく、高級ホテルにとまって周辺をうろうろ観光したいね

まぁ、来ている服はいまのまんまだろうけれどね(笑)


次は、何したいかね〜

国内旅もしたいけれど、こちらはそんなに豪華なことはしないだろうなぁ・・・

日頃が質素だから、泊まったてせいぜいちょっと良いホテルだろうね(笑)

こちらも目的地だけさらりと回って返ってくる感じでいけそうな気がする・・・

こちらもCX利用で往復28万円也
CX NGO-SYD C



続きを読む

CXビジネスクラスだったら、そんなに高くはない
CX NGO-JFK C




29万円くらいでNGO-HKG-JFKと行ける

北極圏付近を通るフライトは楽しそうだよね〜
アメリカ CXビジネスクラス 北極圏




HKG-JFK間16時間とHKG-NGO間の4時間はシラスを堪能できるよ〜
アメリカ CXビジネスクラス



空港からはホテル往復はタクシーだね

片道50ドルくらいでいまでもいけるのかな?

で、ホテルはヒルトンに泊まって、ヒルトンオーナーズカード特典(ゴールドカード)で朝食をタダにする

で、極力それ以外の旅行でも泊まって、年間10泊以上して、翌年は上級会員を目指す〜

で、NYでは美術館や博物館とかをぶらぶらする

そして、そうそうに帰国

こんな旅をしてみたいね〜
アメリカ ホテル



欧州だと中東経由をふくめいろいろな会社が選択できる

で、考えたのがエティハド利用のファーストクラスでいくルート

成田発LHRインで、CDGアウト

ロンドンとパリの間は、ユーロスターがいいかね〜

ロンドン側もパリ側もホテルは、ユーロスターの駅近くがいいね〜

エティハドだったら、送迎サービス付きだから、空港からは楽ちんだなぁ(笑)
エティハド ファーストクラス




まぁ、ファーストは無理でもCXのビジネスクラスでもいいかもね〜
CX NGO-CDG C


全くと言っていいほど、東京に泊まる機会がない

ここ10年で泊まったことがあるのはおそらく、2回だけ(笑)

今はなき、品川駅前に会った京急前にあったホテルパシフィック東京に1泊

たぶん、2004年だと思う〜

あとは、ぎりぎり東京な町田にあったビジネスホテルに1泊という結果です(笑)

金があったら、東京駅近くにある高級ホテルに泊まってみたいね

マンダリンでもフォーシーズンズでも、ペニンシュラでもいいね〜

やってみたいことはたくさんあるのさぁ〜

東京ホテル1

東京ホテル2

蒼天録、ずっとやってなかったね〜
信長の野望 蒼天録1




で、再び始めたけれど結構面白い

その次の作品ばかりやっていたけれど、蒼天録だと軍事行動中に複数の舞台が自在に動かせるから楽しいね〜
信長の野望 蒼天録



Let it go なる歌が巷でブームだとか〜

で、調べてみたらアナと雪の女王の主題歌らしい
unnamed

8ed1035b-s

frozen-billboard-no1_00




これ、Youtubeにディズニーが公式でのっけているね〜

https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

聞いていたら、たしかにはまりそうなぁ〜

Let it go現象とかいうらしいけれど、松たか子が歌う日本語バージョンがいいね〜
E69DBEE3819FE3818BE5AD90

すごいひさしぶりにやっているよ〜

10年以上前に買ったXPのデスクトップパソコンでやってるのだけど、まだ現役なのだよね〜

で、いまやっているのは南部氏

がしがし、北から攻めていく・・・

近隣の大名を攻め滅ぼして、いま伊達と激突中・・・

その後は、佐竹や蘆名・北条などとも戦わねば・・・


ダウンロード

とりあえず、大安吉日の15日に浜松で有名なマスミに買いに行った



さて、7億円あったらどうしようかね〜

恒例の妄想をしましょう(笑)

ファーストクラスで旅行に行くのはほぼ決定(笑)

どこいく〜

ワンワールドの世界1周チケット買ってぐるりとまわるかね〜

ネットで見たら、ちょいちょいと気になる都市だけ行くルートだと、110万円くらいでいけるみたね〜

ルートは、こんな感じ

東京→ロンドン→マスカット→ドーハ→NY or シカゴ→東京

全部、ファーストクラスにのって移動するルート

BAや日本航空、カタール航空の長距離ファーストクラスを体験できてします〜
夢 QTR F



そして、JALのマイルなどを貯めまくる〜

ちなみに、JALのマイル獲得は、これくらいになる予定
夢 JAL マイル



JAL FOPは、これにプラス3千くらいつくのかな?

そうすると、38,000FOPくらいにはなるね〜

でも、5万マイルにはならないので、NYを割安なビジネスクラスで単純往復でもするかね〜



ふと、調べたいのだけど、アメリカン航空はファーストクラス安売りしているね〜
まぁ1月の寒い時期だからなのだろうけどね・・・
夢 AA F安い


▽団地ともおがおもしろい

単純な漫画だが、おもしろい

NHKが漫画として放送するくらい健全な漫画にはまっています(笑)

そういえば、小学校4年生のころって、こんな感じだったのかもね〜

これもっと借りて、次の週末に実家に帰る際に読むかね
今日のボヤキ 団地ともお





▽チョコワッフルにはまる

近所の薬局でかったワッフル

これうまいのだよ〜
img61785590


・走馬灯株式会社

人間交差点と似ている漫画

さらりとよめるので、読んでしまった・・・

5巻くらいから、前後の話との関係性をつけ始めている・・・

sum_c1_02


・20世紀少年

よくわからない・・・

つまらない・・・

FOk99TKZ


・白竜

やくざ漫画・・・

なんか、中身がないね〜

b23234_320

df04a475.jpg考えたら、ベストセラー商品だよね、ハイチュウ

子供の頃からある

キャラメルと違って、詰め物が取れる心配が低いので、食べられる

なぜか、いまはまっています(笑)

去年の今頃は、ミルクの国だったような気がする…

来年の今頃は?

dff2fe6c.jpg 宝くじがあったら…

 最高の妄想ですが、宝くじがあったら何をするかを考えてみました。

 私の性格上、連番では買わないので、1等2億円が上限となるので、2億円の使い身を考えてみます。

 まず、現金化して5,000万円は銀行の定期預金に入れます。

 ペイオフを意識して、5つの銀行にわけるでしょうね。

 そして、1億円で株を買う。

 最近は、製造業の比率が低下しているので、製造業を中心に株を買い増します。

 東京精密・アドバンテストなどが対象ですかね。

 その後、銀行・住宅関連・商社株などを買い増しますかね…

 残りの5,000万円はどうするか?

 う〜む、何に使おうかなぁ…

 ファーストクラスで海外旅行。

 スターアライアンスの世界1周は決定だね。

 高級ホテルに泊まっても、せいぜい250万円も使わないだろうなぁ…

 家を引っ越して、2LDKくらいの広いアパートに引っ越す。

 浜松だと賃料が安いから、高くてもせいぜい7万円くらいだね。

 1億円の株券の配当が、年間2%だとしても、配当金だけでアパート代は十分に補える。

 引越ししたら、乾燥機能付きドラム型洗濯機を買います。

 そして、冷蔵庫も大きめのものにする。

 考えても、考えても庶民的な発想だね。

 きっと、1等があたってもセール品で鍋釜を買い、家電は従来通り池袋のヤマダ電機で買うのだろうなぁ〜

 いろいろと考えたが、非現実的すぎてあほらしくなってきた…

 時間の無駄だ、やめよう…


このページのトップヘ