カテゴリ:●飛行機ヲタ > 飛行機シート ビジネス
ANAスターガッドシート B777-300ER
エティハド航空のビジネスクラス、A320でもフルフラットシートになるらしい
ビジネスクラス座席 ANA787−9 スターガット型
中国国際航空のビジネスクラスシート B777-300ER
中国国際航空のビジネスクラスシート A330-300
スイス航空のビジネスクラスシート A340-300
キャセイパセフィック航空 A330ビジネスクラスシート フルフラットシート
キャセイパセフィック航空A330 ビジネスクラスシート・リージョナルシート
ビジネスクラスシート エティハド航空A340 成田→アブダビ
ビジネスクラスシート エティハド航空A330 アブダビ→ヨハネスブルグ(JetAirways機体)
エティハド A330ビジネスクラスシート
エティハド A320のビジネスクラス
リージョナル対応のビジネスクラスシートです
すわり心地は普通
昔のJAL不快ラックスシートをイメージすればいいと思います〜
昼ならばいいのかな?
前が倒れてくる
足の短い私は、前に脚がとどくか微妙な感じ〜
ジュース置き場がある
モニターは、USB端子があってなにか操作できるらしい〜
モニターを出すと、めしくうときに不便・・・
前部シートのものいれ〜
ノイズキャンセリングヘッドフォンといっておきながら、全然ダメな奴〜
大韓航空 プレステージクラスのシート
エアーナミビアのビジネスクラスシート
シートレポート 南アフリカ航空A340-600 ビジネスクラスクラス
BA(英国航空) EU内ビジネスクラスのシート
カタール航空、A330のビジネスクラスシート
カタール航空 B777 ビジネスクラスシート
エティハド航空 A320 ビジネスクラスシート
キャセイパシフィック航空 CX ビジネスクラスシート A330&A340のヘリボーン型
キャセイパシフィック航空 CX ビジネスクラスシート フルフラットシートの最新式
中国東方航空 A330のビジネスクラスシート 上海→ロンドン
悪くはないです
トルコ航空でも採用しているこのシート
難点は、操作性と作りが少し安っぽく見えること〜
操作がわかりにくい
なぜか、背もたれだけを倒すボタンがない
理解不能(笑)
前後は広いが、片方の肘掛けが貧弱すぎるし、左右の高さがアンバランスだわ
フルフラットになれて足置きがあるのはいいけどさ・・・
幅は寝返りが打てないけど、不便はない感じ〜
ついにご対面〜やっとこさこのシートを体験できた!!
続きを読む
トルコ航空でも採用しているこのシート
難点は、操作性と作りが少し安っぽく見えること〜
操作がわかりにくい
なぜか、背もたれだけを倒すボタンがない
理解不能(笑)
前後は広いが、片方の肘掛けが貧弱すぎるし、左右の高さがアンバランスだわ
フルフラットになれて足置きがあるのはいいけどさ・・・
幅は寝返りが打てないけど、不便はない感じ〜
ついにご対面〜やっとこさこのシートを体験できた!!
続きを読む
中国東方航空 A330のビジネスクラスシート パリ→上海
帰りも同じフルフラットシートでした
行きと変わらず快適なシートです
ただし、サービス面のソフトと乗っている人が最低
※このタイプのシート詳細は、以下をみてください〜
http://blog.livedoor.jp/yudaina1/archives/52962131.html
続きを読む
行きと変わらず快適なシートです
ただし、サービス面のソフトと乗っている人が最低
※このタイプのシート詳細は、以下をみてください〜
http://blog.livedoor.jp/yudaina1/archives/52962131.html
続きを読む
中国東方航空 A320のビジネスクラスシート セントレア→上海
ヨーロッパ内の似非ビジネスクラスシートとは違い、一応はちゃんとしたシートだった
前後ピッチは狭いが横幅があるのでまぁいいかぁ〜
リクライニングの角度は浅いが、昼御短時間便あらば問題無し
機内音楽のサービスはないみたい
ジャックはあるけれどイヤホンとかなし〜(笑)
続きを読む
前後ピッチは狭いが横幅があるのでまぁいいかぁ〜
リクライニングの角度は浅いが、昼御短時間便あらば問題無し
機内音楽のサービスはないみたい
ジャックはあるけれどイヤホンとかなし〜(笑)
続きを読む
SAS(スカンジナビア航空)のビジネスクラスシート A320
しょぼすぎます
ってか、薄っぺらなシート
真ん中にクッションがおいてあって、それで終わり(笑)
飯がそこそこイケてるのだろうね〜といっても短距離ビジネスだからねぇ〜
ってか、薄っぺらなシート
真ん中にクッションがおいてあって、それで終わり(笑)
飯がそこそこイケてるのだろうね〜といっても短距離ビジネスだからねぇ〜
エミレーツ航空 A380のビジネスクラスシート 2012年8月
AF EU域内の似非ビジネスシート
ちょろっとだけ広いのさ~
となりとは、テーブルが置かれている
バルクヘッドだから、前はないので楽ちんでした
まともに払うといくらするのか知らないけれど、長距離のおまけでついてくるならばいいよね〜
JALのシェルフラットシート
画面は適正さいずかな?
リモコンは、離着陸中に固定されることがないので、これはすき
ふるいシートだよね・・・
誕生して、はや10年が経過
次なるシートに期待しています〜
イベリア航空のビジネスクラスシートが新しくなる
A340-600とA330のビジネスクラスシートがリニューアルされるらしい
いわゆるスターガッド型だね
ワンワールド系では、スターガッド型は初導入かな?
投入されるのは、北米と南米だろうね〜
ロシア航空 ビジネスクラスシート
ビジネスクラスシートの少し狭いような気がする・・・
それでも、ジャルとかの国内線よりはましだろうね・・・
2+2の配列だし・・・
それでも、ジャルとかの国内線よりはましだろうね・・・
2+2の配列だし・・・
JAL クラスJのシート
+1,000円で乗れるのが売り
短時間だったら、意味が無いので乗らない
2時間くらいのフライトだったら、乗るよね〜
超短時間だったので、後ろです・・・
当然ながら(笑)
短時間だったら、意味が無いので乗らない
2時間くらいのフライトだったら、乗るよね〜
超短時間だったので、後ろです・・・
当然ながら(笑)
アリタリア航空のビジネスクラス新シート
2012年5月にローマ空港で展示していました
いわゆるスターガッド型です
新しいシートだったらしく、熱心に説明してくれました・・・
が、いかんせんイタリア人、やる気がないように見えた(笑)
英語ができるようなできないようなイタリア人が対応してくれます(笑)
いわゆるスターガッド型です
新しいシートだったらしく、熱心に説明してくれました・・・
が、いかんせんイタリア人、やる気がないように見えた(笑)
英語ができるようなできないようなイタリア人が対応してくれます(笑)
航空各社のヘッドフォン比較
エミレーツ航空、カタール航空、エールフランス、JAL、キャセイのファーストクラス・ビジネスクラスに乗りました
各社ともに、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを使っています
このなかで、一番いいかんじだったのがエールフランスのヘッドフォン
ゼンハイザー製でしたが、なかなかいい音でした
見た目はしょぼかったけれど、かなりいけてる感じでしたね〜
ゼンハイザー恐るべし〜
これを機に、ノイズキャンセリングに目覚めて、いまのソニーのノイズキャンセリング・ヘッドフォンを買いました〜
EKのFクラスのヘッドフォンです
ふつうですかね・・・
AFのヘッドフォンです
ドイツのゼンハイザー製です
いままでのなかで、かなりよい印象でしたね
カタール航空も悪くはないが、締め付けられるような感覚があり、頭が痛くなってくるのが難点
各社ともに、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを使っています
このなかで、一番いいかんじだったのがエールフランスのヘッドフォン
ゼンハイザー製でしたが、なかなかいい音でした
見た目はしょぼかったけれど、かなりいけてる感じでしたね〜
ゼンハイザー恐るべし〜
これを機に、ノイズキャンセリングに目覚めて、いまのソニーのノイズキャンセリング・ヘッドフォンを買いました〜
EKのFクラスのヘッドフォンです
ふつうですかね・・・
AFのヘッドフォンです
ドイツのゼンハイザー製です
いままでのなかで、かなりよい印象でしたね
カタール航空も悪くはないが、締め付けられるような感覚があり、頭が痛くなってくるのが難点
アメリカン航空A320の大陸横断便のファーストクラスはいいらしい〜
UAのPS便(大陸横断便)はフルフラットになるらしいが、AAも高級化を実現したらしく、3クラス制にしてグレードアップしたようだ
ファーストクラスは、国際線のビジネスクラス
ビジネスクラスは、JALのシェルフラットシート
こんな感じのシートだね〜
悪くはないだろうね〜
ファーストクラスは、国際線のビジネスクラス
ビジネスクラスは、JALのシェルフラットシート
こんな感じのシートだね〜
悪くはないだろうね〜
2012年5月EU・中東旅行その12 AFビジネスクラスシート
ちょっと古いタイプ
ヨーロッパの会社、シート設備はあまりよくない
一応、撮影
寝心地は悪し…
夜行は、いやかも〜
帰りは、パリから羽田への日航便だからいいけど(笑)
ビジのシートです〜
小さな液晶モニター
コントローラーと添えつけの水
フロントパネルが壊れていた・・・(泣)
リラックスポジションはこんな感じ
もっと倒すとこんな感じ〜
足を伸ばすと、こんな感じ・・・
ヘッドホンは、ゼンハイザーでした
パッド型なのに、ノイズキャンセラー機能付きで、高性能でした
日航も導入してほしいす・・・
ヨーロッパの会社、シート設備はあまりよくない
一応、撮影
寝心地は悪し…
夜行は、いやかも〜
帰りは、パリから羽田への日航便だからいいけど(笑)
ビジのシートです〜
小さな液晶モニター
コントローラーと添えつけの水
フロントパネルが壊れていた・・・(泣)
リラックスポジションはこんな感じ
もっと倒すとこんな感じ〜
足を伸ばすと、こんな感じ・・・
ヘッドホンは、ゼンハイザーでした
パッド型なのに、ノイズキャンセラー機能付きで、高性能でした
日航も導入してほしいす・・・
2012年5月EU・中東旅行その14 AFのアメニティ
あけていませんが、もらいました…
今度、大学でイベントやるからそのときでも景品として配るかね〜
今度、大学でイベントやるからそのときでも景品として配るかね〜
2012年5月EU・中東旅行その29 似非ビジネスクラス
しょぼすぎます・・・
これが、ビジネスクラスだとはね・・・
日航のクラスJのほうが、まだましでしょうよ(怒)
こちらの飛行機乗ります〜
A320ですが、小さいね・・・
搭乗ゲート近くに新聞コーナーあり
シップサイドにて
シートはこちら
3列エコシートを無理やり、2列にしました・・・
真ん中は物置?
なんとなく、残念なシートです・・・
機内に乗り込んだら、急に雨・・・
これは、ラッキー?
これが、ビジネスクラスだとはね・・・
日航のクラスJのほうが、まだましでしょうよ(怒)
こちらの飛行機乗ります〜
A320ですが、小さいね・・・
搭乗ゲート近くに新聞コーナーあり
シップサイドにて
シートはこちら
3列エコシートを無理やり、2列にしました・・・
真ん中は物置?
なんとなく、残念なシートです・・・
機内に乗り込んだら、急に雨・・・
これは、ラッキー?
2012年5月EU・中東旅行その55 ローマ行きの機内
隣は、ロンドン在住のフランス人
英語がお上手のようで、しばし会話
日本に行ったことがあるとか日本について会話
また、日本に行くとか
機内食は、例によって超簡単なメニュー
UAやDLのように投げてよこすようなことはなかったけどね(笑)
ラウンジで、腹一杯食べたので、前便にお持ち帰りです
明日の昼飯だ(笑)
恒例となりました、シップサイド撮影(笑)
ビジネスクラスです
似非上級シートでございます・・・
飛行機は順調に高度を上げて、ドーバー海峡をひとっ飛び〜
パリ=ロンドン間の実質飛行時間は、何分なんでしょうかね?
ロンドンからだと、離陸待ちしている間のほうが長いのでは?(笑)
機内食です
イタリア北部です、たぶん・・・
そろそろ着陸かね・・・
英語がお上手のようで、しばし会話
日本に行ったことがあるとか日本について会話
また、日本に行くとか
機内食は、例によって超簡単なメニュー
UAやDLのように投げてよこすようなことはなかったけどね(笑)
ラウンジで、腹一杯食べたので、前便にお持ち帰りです
明日の昼飯だ(笑)
恒例となりました、シップサイド撮影(笑)
ビジネスクラスです
似非上級シートでございます・・・
飛行機は順調に高度を上げて、ドーバー海峡をひとっ飛び〜
パリ=ロンドン間の実質飛行時間は、何分なんでしょうかね?
ロンドンからだと、離陸待ちしている間のほうが長いのでは?(笑)
機内食です
イタリア北部です、たぶん・・・
そろそろ着陸かね・・・
2012年5月EU・中東旅行その74 いよいよ搭乗
待ちに待った登場です
が、激混みです
しかも、ゲートオープンはあかない
なので、ずっと待機
で、私はゲート前で待機
そしたら、なんと建屋内で鳩を発券
びっくり〜
鳩山元首相じゃないですよ、鳩です
鳥の…
なんとも、信じられない場所ですねぇ…
鳩です
Fとビジレーン
エコは、長蛇の列・・・
整理するのも大変そう・・・
が、激混みです
しかも、ゲートオープンはあかない
なので、ずっと待機
で、私はゲート前で待機
そしたら、なんと建屋内で鳩を発券
びっくり〜
鳩山元首相じゃないですよ、鳩です
鳥の…
なんとも、信じられない場所ですねぇ…
鳩です
Fとビジレーン
エコは、長蛇の列・・・
整理するのも大変そう・・・
2012年5月EU・中東旅行その75 いよいよ搭乗です
待ちに待った搭乗です
2階は、ファーストとビジネスだけなので、私は専用階段で〜
機内に入ると、ファーストは左へ
エスコートされ、席に着くとすぐに飲み物のサービスが…
ここでは、オレンジジュースを選択
お酒はまだ早いので(笑)
さて、他の方の搭乗記にもあったように、お菓子がありました
チーフパーサーは、韓国人で、シャワーはいつ浴びますか?と聞かれたので、離陸後すぐにと答えました(笑)
そんなこんなで、いよいよ離陸です
分かれ道
隣には、BAのA320
2階へす〜と乗り入れ
恒例のシップサイドです
ついにご対面〜
憧れのプライベートスィートです〜
F全体は、こんな感じ
1階への階段
どんどん乗り込んでいきます
オレンジジュースを頼みました〜
ドンペリ頼めばよかったかもね〜
お菓子ももらいました
着席して、1枚
大満足〜
2階は、ファーストとビジネスだけなので、私は専用階段で〜
機内に入ると、ファーストは左へ
エスコートされ、席に着くとすぐに飲み物のサービスが…
ここでは、オレンジジュースを選択
お酒はまだ早いので(笑)
さて、他の方の搭乗記にもあったように、お菓子がありました
チーフパーサーは、韓国人で、シャワーはいつ浴びますか?と聞かれたので、離陸後すぐにと答えました(笑)
そんなこんなで、いよいよ離陸です
分かれ道
隣には、BAのA320
2階へす〜と乗り入れ
恒例のシップサイドです
ついにご対面〜
憧れのプライベートスィートです〜
F全体は、こんな感じ
1階への階段
どんどん乗り込んでいきます
オレンジジュースを頼みました〜
ドンペリ頼めばよかったかもね〜
お菓子ももらいました
着席して、1枚
大満足〜
2012年5月EU・中東旅行その76 離陸後とシャワー
機内は、意外ないほど静か
すーっと離陸
シートベルトサインが消える前に、シャワーを浴びました
シャワー室の写真をUPしますが、湯量はそんなに強くないね
でも、機内でシャワーがあびられてさっぱりできるから、いいかもねぇ〜
広々トイレ
ふたを開けるとトイレとご対面〜
洗面所とシャワー
洗面台
タオルが山盛り
アメニティ
シャンプーとかいろいろあります
こちらのフィリピーナが清掃を担当
すーっと離陸
シートベルトサインが消える前に、シャワーを浴びました
シャワー室の写真をUPしますが、湯量はそんなに強くないね
でも、機内でシャワーがあびられてさっぱりできるから、いいかもねぇ〜
広々トイレ
ふたを開けるとトイレとご対面〜
洗面所とシャワー
洗面台
タオルが山盛り
アメニティ
シャンプーとかいろいろあります
こちらのフィリピーナが清掃を担当
2012年5月EU・中東旅行その79 エミレーツ航空ビジネスクラスのバー
せっかくなので、ビジネスクラスのバーにもいきました
が、とくに何を食うわけでもなく、散歩の途中に寄っただけです〜(笑)
噂の・・・
たいしたものがおいてなかった
大画面液晶もあります
サッカーとかを中継したら、おもしろいのにね・・・
が、とくに何を食うわけでもなく、散歩の途中に寄っただけです〜(笑)
噂の・・・
たいしたものがおいてなかった
大画面液晶もあります
サッカーとかを中継したら、おもしろいのにね・・・
2012年5月EU・中東旅行その80 エミレーツ航空のA380、1階席
1階は、すべてエコノミークラスです
今日はそんなに、混んでいない様子
コンパートメントは、4つくらいわかれていたかな?
トイレも混雑していたし、大変そうだねぇ〜(笑)
1階のトイレ待ちしている人達が、ファーストクラスラウンジを羨ましそうに見るのが、快感でした!!
3年前の私ですね(笑)
あぁ〜、性格悪い!!
ちなみに、A380は操縦席は1階にあり、入り口が2つあるのかな?
禁断の階段をおります・・・
階段のしたから見たら、上はこんな感じ・・・
離陸前です
う〜ん、バーゲンセール会場のような・・・
後方の螺旋階段から上ります
むかしのB747にもこんな階段があったらしい・・・
今日はそんなに、混んでいない様子
コンパートメントは、4つくらいわかれていたかな?
トイレも混雑していたし、大変そうだねぇ〜(笑)
1階のトイレ待ちしている人達が、ファーストクラスラウンジを羨ましそうに見るのが、快感でした!!
3年前の私ですね(笑)
あぁ〜、性格悪い!!
ちなみに、A380は操縦席は1階にあり、入り口が2つあるのかな?
禁断の階段をおります・・・
階段のしたから見たら、上はこんな感じ・・・
離陸前です
う〜ん、バーゲンセール会場のような・・・
後方の螺旋階段から上ります
むかしのB747にもこんな階段があったらしい・・・
2012年5月EU・中東旅行その81 エミレーツ航空、プライベートスイートの座席
なぜか、シートがリクライニングしないなどトラブルが起きましたが、最後はスッチーに言って直してもらいました〜
どうやら、何を解除しないと行けないらしい
最初に、席を移動したけども、今考えたらすべてが動くかを確認したシートに移動すればよかったよね
飯食べている間、足置きがなくて、長い足(本当は、短足)が疲れていた・・・(笑)
全体の感想としては、ファーストクラスでなくてもいいと思いました
すべてにおいて格は上ですが、そこまで贅沢しなくてもね・・・
再掲になりますが、こちらがプライベートスイートです
でかいテーブルです
液晶画面もひろい
リモートで操作できるコントローラー
なれると、便利です
こんなアメニティがもらえます
レターセットもどうぞ〜
ヘッドフォンは、こんな感じ
シートポケットには、こんな感じ・・・
救命道具が入っています
サイドです
シェードは自動
2段階式です
パソコンの充電もできます
また、USBコネクターもあるので、充電もできますが、音楽や映像を画面に出すことは出来ませんでした・・・
残念(泣)
こちらの内部スイッチを操作すると、シートロックが解除できます
次からは、自分で操作します
どうやら、何を解除しないと行けないらしい
最初に、席を移動したけども、今考えたらすべてが動くかを確認したシートに移動すればよかったよね
飯食べている間、足置きがなくて、長い足(本当は、短足)が疲れていた・・・(笑)
全体の感想としては、ファーストクラスでなくてもいいと思いました
すべてにおいて格は上ですが、そこまで贅沢しなくてもね・・・
再掲になりますが、こちらがプライベートスイートです
でかいテーブルです
液晶画面もひろい
リモートで操作できるコントローラー
なれると、便利です
こんなアメニティがもらえます
レターセットもどうぞ〜
ヘッドフォンは、こんな感じ
シートポケットには、こんな感じ・・・
救命道具が入っています
サイドです
シェードは自動
2段階式です
パソコンの充電もできます
また、USBコネクターもあるので、充電もできますが、音楽や映像を画面に出すことは出来ませんでした・・・
残念(泣)
こちらの内部スイッチを操作すると、シートロックが解除できます
次からは、自分で操作します
2012年5月EU・中東旅行その82 ドバイ到着
惜しくもドバイに到着しました
飛行時間は、当初予定と同じ6時間ちょい
あぁ〜、またあさってファーストクラスに乗れる、最高だ(笑)
飛行時間は、当初予定と同じ6時間ちょい
あぁ〜、またあさってファーストクラスに乗れる、最高だ(笑)
2012年5月EU・中東旅行その83 ドバイのファーストトラックとターンテーブル
降りる間際、スッチーからファーストトラックカードをもらいました
で、このカードをもって行ったけど、早かったせいかエコでも待っている人ほとんどいなかったので、使わず・・・
荷物をピックアップしたけど、ファーストクラスなのになぜか遅かった…
エコ客と一緒だったかな?
FastTrack Cardです
広々とした空港です
待てども出てこない荷物・・・
で、このカードをもって行ったけど、早かったせいかエコでも待っている人ほとんどいなかったので、使わず・・・
荷物をピックアップしたけど、ファーストクラスなのになぜか遅かった…
エコ客と一緒だったかな?
FastTrack Cardです
広々とした空港です
待てども出てこない荷物・・・
CXビジネスクラスシート 新型シート
CXの新型シートです
こちらも詳細な記事にしました
暇人だね(笑)
シップサイドです
プロの方は、よくここで撮影していますね
機材変更で新型シートに乗れて大満足!!
画面の大きは、旧型と変わらず
広すぎて、足が届かいのよね・・・
短足が原因?
窓はひとり3個もあります
贅沢でしょ!!ワンワールド系の会社がはやくこのタイプを採用することを期待します(笑)
とくに、日航さん!!
こちらも詳細な記事にしました
暇人だね(笑)
シップサイドです
プロの方は、よくここで撮影していますね
機材変更で新型シートに乗れて大満足!!
画面の大きは、旧型と変わらず
広すぎて、足が届かいのよね・・・
短足が原因?
窓はひとり3個もあります
贅沢でしょ!!ワンワールド系の会社がはやくこのタイプを採用することを期待します(笑)
とくに、日航さん!!
CXビジネスクラスシート 旧型ヘリボーン型
旧型ヘリボーンシートを再度アップします
ひとつの記事にまとめました
そして、もっと詳しくのせます、暇人ですからね(笑)
憧れのCXヘリボーン型シートです
B747のアッパーシートです
天井がせまっているような気がしなくもない・・・
A340は、2対1なのでF席にすると、反対側は壁です
足が届くので、短足の私には嬉しいですね(笑)
向こう側は、向かい席
でも、意外と向かい席の動きは気にならないね
せいぜい、足が動いているなぁ〜というくらい(笑)
画面でかくていいですね
アメニティももらえました
中身は、耳栓、アイマスク、スリッパ、歯ブラシなどなど
離陸前は、コクピットが見えました
こんな感じでサービスしてくれます
おまけ
ファーストクラスシートです
いつかは、乗りたいですね
ひとつの記事にまとめました
そして、もっと詳しくのせます、暇人ですからね(笑)
憧れのCXヘリボーン型シートです
B747のアッパーシートです
天井がせまっているような気がしなくもない・・・
A340は、2対1なのでF席にすると、反対側は壁です
足が届くので、短足の私には嬉しいですね(笑)
向こう側は、向かい席
でも、意外と向かい席の動きは気にならないね
せいぜい、足が動いているなぁ〜というくらい(笑)
画面でかくていいですね
アメニティももらえました
中身は、耳栓、アイマスク、スリッパ、歯ブラシなどなど
離陸前は、コクピットが見えました
こんな感じでサービスしてくれます
おまけ
ファーストクラスシートです
いつかは、乗りたいですね
日航の新シートを予想
日航は、新シートの導入を検討しているとか言っていたが、どうなるのだろうか?
2012年度からの上級者向け会員サービスの改悪は、そのためらしい…
全日空に対抗する意味でも、フルフラット化は避けられないだろうし、AAもCXと同じフルフラットシートの導入を決定したので、日航も追随すると思われる
が、出足の遅い日航
はたから見ていたら、怠慢では?と言いたくなるね…
はやく、コンセプトだけでもいいから発表してほしいものだ…
それにしても、日航の欧州路線のシートっていつまであんな旧式をいれておくつもり?
欧州路線は、ヨーロッパ系も古いシートだから対応が遅いのかね…
げんなり…
8月に乗るパリから羽田の便も旧式のシェルだしなぁ…
2012年度からの上級者向け会員サービスの改悪は、そのためらしい…
全日空に対抗する意味でも、フルフラット化は避けられないだろうし、AAもCXと同じフルフラットシートの導入を決定したので、日航も追随すると思われる
が、出足の遅い日航
はたから見ていたら、怠慢では?と言いたくなるね…
はやく、コンセプトだけでもいいから発表してほしいものだ…
それにしても、日航の欧州路線のシートっていつまであんな旧式をいれておくつもり?
欧州路線は、ヨーロッパ系も古いシートだから対応が遅いのかね…
げんなり…
8月に乗るパリから羽田の便も旧式のシェルだしなぁ…