TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

カテゴリ:●飛行機ヲタ >  ビジネスクラス搭乗記


搭乗区間  バンクーバー→東京/羽田
搭乗日   2020年1月29日
搭乗クラス ビジネスクラス
便名    ANA116

バンクーバー発15時12分(現地時刻)
羽田着 18時47分

3 (4)

続きを読む


搭乗区間  バンクーバー→東京/羽田
搭乗日   2020年1月29日
搭乗クラス ビジネスクラス
便名    ANA116

羽田発 22時10分発-
バンクーバー着 13時40分(現地時刻)

21 (4)s


続きを読む


搭乗区間  NYC/JFK→東京/成田
搭乗日   2019年2月18日
搭乗クラス ビジネスクラス
便名    ANA009

NYC/JFKターミナル7がANAの利用ターミナルです

この日は雨でした

no title


続きを読む


搭乗区間  東京/成田→NY/JFK
搭乗日   2019年2月14日
搭乗クラス ビジネスクラス
便名    ANA010

こちらの機材に搭乗します

1 (1)

続きを読む


搭乗区間  東京/成田→シカゴ/オヘア
搭乗日   2018年5月25日
搭乗クラス ビジネスクラス
便名    ANA013

乗り込みます
1 (1)


続きを読む

航空会社 南アフリカ航空
便名   SA286
利用区間 ヨハネスブルク→香港
利用日  2017年5月9日

チェックインの時点で、すでに45分遅延が決定

A5という最悪なゲートから出ます・・・・

搭乗前の区分けができてない

なんとなくレーンになっている行列に並ぶ
999 (202)


続きを読む

航空会社 中国国際航空
便名   CA867
利用区間 北京→ヨハネスブルク
利用日  2017年4月30日

99 (427)


続きを読む

航空会社 全日空
便名   NH860
利用区間 香港→羽田
利用日  2017年5月10日

前の南ア便が遅れたせいで、トランジット時間がなかった

ゲートに優先的に案内されて着いた
999 (261)

続きを読む

航空会社 中国国際航空
便名   CA926
利用区間 成田→北京
利用日  2017年4月30日

予定通りボーディングコールがかかる
10 (3)


続きを読む

便名   ANA115
搭乗日  2017年02月28日(日本到着時3月1日)
搭乗区間 バンクーバー→羽田
機種   B787-9


メープルラウンジにいたら予定時間前にアナウンスがあったのでいってみると並んでいた
103 (2)


続きを読む

便名   ANA116
搭乗日  2017年02月25日
搭乗区間 羽田→バンクーバー
機種   B787-9


割と混んでいたビジネスクラスのチェックインカウンター
4 (2)


続きを読む

搭乗日  2016/12/31
搭乗区間 NRT-ZRH
航空会社 スイス航空
機種   A340-300

欧州系の航空会社のビジネスクラスにのるのは2012年以来かな?

ひさしぶりの搭乗です
s99 (75)

続きを読む

搭乗日 2017/01/06
搭乗区間 JNB-PEK
航空会社 中国国際航空
機種   B777-300ER

A04という古いターミナルからなので、優先搭乗なんてあってないようなもの・・・・

カオスですね

飛行機が遅延していたので、シップ前で待たされたり・・・・と変則だったのかな?
64-2


続きを読む

搭乗日  2016/12/31
搭乗区間 ZRH-JNB
航空会社 スイス航空
機種   A340-300

22時45分発ですが、日本時間では朝6時45分なわけですから眠い・・・

ゲート前にいるとだるいので、歩きまくる

立っていると寝てしまいそう(笑)

不思議なのが、搭乗ゲートのまえにブースがあって、ここでパスポートチェックをしていること
s99 (425)


続きを読む

搭乗日 2017/01/07
搭乗区間 PEK-HND
航空会社 中国国際航空
機種   A330-300

ゲートいったら搭乗開始だった
90 (150)s


続きを読む

航空会社   キャセイパシフィック
フライト番号 CX748
区間     羽田→香港
搭乗クラス  ビジネスクラス

新しいターミナルからの出発です

搭乗ゲートわかりにくい(笑)
5HND-HKG 機内レポ (1)s

続きを読む

航空会社   キャセイパシフィック
フライト番号 CX548
区間     香港→ヨハネスブルク
搭乗クラス  ビジネスクラス

CXラウンジPierをでるとすぐに65番ゲート

エスカレータ上ったら、すぐに搭乗というすばらしい展開
6HKG-JNB 機内レポ (2)s

続きを読む

航空会社    キャセイパシフィック
フライト番号  CX549
区間      ヨハネスブルク→香港
搭乗クラス   ビジネスクラス

かなり早めに搭乗開始でした

なぜか、搭乗予定時刻よりも15分も早くてびっくり(笑)
7 JNB-HKG機内レポ (1)s



続きを読む

航空会社    キャセイパシフィック
フライト番号  CX
区間      香港→台北
搭乗クラス   ビジネスクラス

気づけば搭乗開始時間

ちょっと急ぎ足でゲートへ向かう
8 HKG-TPE (1)s

続きを読む

航空会社   キャセイパシフィック
フライト番号 CX
区間     台北→名古屋
搭乗クラス  ビジネスクラス

待合ゲート
9 TPE-NGO CX kinai (1)s


続きを読む

搭乗日  2015/10/08
搭乗区間 名古屋→台北
航空会社 キャセイパシフィック航空
クラス  ビジネスクラス

久しぶりのCX搭乗です
s1 (1)


続きを読む

搭乗日  2015/10/08
搭乗区間 台北→香港
航空会社 キャセイパシフィック航空
クラス  ビジネスクラス

1時間ちょっとのトランジットなのに、わざわざ降機させる

エティハドの北京トランジットのほうが楽だね

で、再び搭乗
PA080052s

続きを読む

搭乗日  2015/10/08
搭乗区間 香港→ヨハネスブルグ
航空会社 キャセイパシフィック航空
クラス  ビジネスクラス

3,200USドルもらって、ダウングレードの可能性があったけど、ダウングレードにならず・・・・

残念ながら、予定通りのビジネスクラスでした

しょうがない・・・

諦め気分で17番ゲートまで

遠い・・・(泣)
sPA090092

続きを読む

搭乗日  2015/10/14
搭乗区間 香港→名古屋
航空会社 キャセイパシフィック航空
クラス  ビジネスクラス

20分遅れで搭乗です・・・
sPA140617

続きを読む

搭乗日  2015/10/13
搭乗区間 ヨハネスブルグ→香港
航空会社 キャセイパシフィック航空
クラス  ビジネスクラス


今回のるのはこちら
sPA130497


続きを読む

搭乗日  2015/08/06
搭乗区間 名古屋→北京
機種   A320-200
航空会社 エティハド


いつも通り大陸人多し(笑)

チェックイン時が激混み〜

今回は、春節と違い荷物がすくないほうかな?(笑)
P8060004s

続きを読む


搭乗日  2015/08/06
搭乗区間 北京→アブダビ
機種   A330-200
航空会社 エティハド



北京で機内待機が2時間近くあったなぁ・・・

意外と長かったね〜

そして、離陸と同時に寝てしまい、気づいたらこのあたり
P8070052s


続きを読む

搭乗日  2015/08/08
搭乗区間 アブダビ→ナイロビ
機種   A320-200
航空会社 エティハド



搭乗です〜

同行者は、エコノミーなので列をなして待っています・・・
P8070091s

続きを読む


搭乗日  2015/08/13
搭乗区間 ナイロビ→アブダビ
機種   A320-200
航空会社 エティハド


チェックインです〜
P8130281s


続きを読む


搭乗日  2015/08/13
搭乗区間 アブダビ→北京
機種   A330-200
航空会社 エティハド

思ったよりも、トランジット時間があったのでラウンジによる
P8140327s



続きを読む


搭乗日  2015/08/14
搭乗区間 北京→セントレア
機種   A330-200
航空会社 エティハド


2時間程度駐機していたようです

その間、ずっと寝ていました・・・
P8140381s


続きを読む

深夜便〜

すごい行列〜

だけど、おれビジネスクラスだから横からイケるし(笑)

P5050218s



続きを読む

ラウンジで喰いまくって、満腹で乗り込みます〜

今回も沖止め

しかも、いままで利用したことがくらいはじっこの場所にあった・・・

P5060312s


続きを読む

夜行便です〜

フィリピン人がチーフパーサーみたいだった

A00発だったので、指定ラウンジからだとすごい離れている・・・

歩く・・・

P5120675s


続きを読む

14時間近くラウンジでうだだうしたあとのフライトです(笑)

TOKYO行がでている〜

P5130830s


続きを読む

初エティハド航空ビジネスクラスです

21時20分発なのに、20時40分にはファイナルコールをかける会社・・・すごすぎ(笑)

P3101165s



続きを読む

機内待機です

機内待機していると、掃除やケータリングなどがあるが、外の空気もはいってくるのでPM2.5を吸う(泣)

P3111292s

続きを読む

優先搭乗あったものではない・・・(泣)

バスに詰め込まれ、降りたらエコ客から我先に駆け上がる・・・・

P3111408s

続きを読む

搭乗まで時間がかかったが、離陸は予定通り

オペレーションはうまいほうかな?(笑)

P3171642s

続きを読む

名古屋便は、虐げられているのでT1からの出発です〜


というわけで、T1までなんとかして移動・・・(泣)

遠いのよね〜

1 (1)





続きを読む

PM2.5が蔓延している北京首都機場

見ているだけで気分がわるい(泣)

1 (1)


続きを読む

なぜか、インボラでエコからビジネスクラスに

で、大韓航空のビジネスクラスは初です

これ乗った機材
P8030237s

続きを読む

ファーストクラスよりも充実していました
PB285434s

続きを読む

かえりはちょっと品薄なかんじ=
PC026965s

続きを読む

ついに乗りました、カタール航空

サービスは最高です

でも、シートが死んでいます…

機材がA330だったから、悪い…

JALのシェルフラットシートと同じようにずりおちます

シートとしては、アエロフロートロシアやフィンランドエアーと同じようなシートですね…

サービスがいけてるので、その分相殺でしたが…

DSC01420
みた瞬間に外れた〜と思いました!!
続きを読む

ドーハからソウルの間は、B777でした

帰りは、フルフラットです

しかも、Bコン貸切という最高のロケーション

いままで、ファーストクラス乗った時も、貸切になったことはないのにね〜

やったぜ〜

ってなわけで、ビジネスクラスを満喫

ちなみに、行きに一緒だったタイ人のスッチー

帰りは、チーフパーサーとして乗っていました〜

こんなことってあるのね〜

DSC03588
さくっと乗り込みます〜
続きを読む

ウィスキーはシーバスリーガル12年です

酒のレベルはふつうですかね〜

DSC09608



続きを読む

登場日 2013/05/03

帰りもフルフラットシートでした

が、今回も得体のしれない奴が隣に来た(泣)

今回は、離陸前にゆで卵を食べ始めて、さらにはカップラーメンを食べてるよ(笑)

何だこいつ〜

むせ込んだりたんが絡まってるみたいだし

でも、英語は出来るみたいだけど・・・

夕飯の時、めちゃくちゃ食ってるのよ〜

パンなんて、5個は食ってたと思うし、メインにものすごくでかいビフテキ食ったと思ったら、次に中華のメイン食ってたし・・・

寝てる時も急に起きてサンドイッチとか食い出すし・・・

そんでもって、すぐに寝た・・・わけがわからない・・・

食ってすぐに寝て、呼吸が途中で乱れたりしていたけど、動脈硬化とか起こさないかと心配だった・・・

やばいでしょ・・・他人のふり見て我が身を直せ・・・気をつけましょう(笑)

やっぱり、いろいろな意味で中国東方航空はハズレだわ〜(泣)

沖止めよ・・・(泣)
resize2514

続きを読む

登場日 2013/05/04

朝便だったけど、エコ席にはかなりの人だかり

ビジネスクラスは私だけ〜

貸切ね・・・A320で貸し切ってもね(笑)

サービスは、ふつうでした〜

ラウンジの案内板には、こんな表記が出ていた
自分の乗る便じゃないけど、結束搭乗っておもしすぎ(笑)
resize2570

続きを読む

登場日 2013/04/25

ラウンジからそのまま登場するので、優先搭乗はありません

一般客もぞろぞろおりてきて、大混乱・・・

ビジネスクラスの専用レーンなんてものもない!!

ボーディングゲート直前に、最終確認があってチケットを切られる、かなり乱雑に

よくわからない仕組みだね(笑)

機内に乗り込むと最新式のビジネスクラスシートがお出迎え〜

隣にはおばちゃんが来たがなぜか、離陸前に消えた〜

そして、ウラル山脈あたりで急に戻ってきて、空いたと思って置いておいた荷物をどかして座り始めた〜

中国人はマジでわからない・・・(怒)

座席番号の仕組みが理解できていない感じ〜

食事は、まずいです(泣)

これだったら、中国の吉野家のチキン丼の方がいい

サービスレベルも低い〜

やれやれ・・・

二回目の飯は5時間後に出た〜

中途半端です〜

ギャレーには、ジャルのエコノミーのお菓子しかなかったなぁ〜

トイレには歯ブラシなどもなし〜

LCCのビジネスクラスに乗ってると思うようします(笑)


これまた、長いPBB・・・
resize0234

続きを読む

このページのトップヘ