TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

カテゴリ:●2001年‐国内旅行 >  2001年‐2010年国内旅行小ネタ


就活も決まり、バイト三昧で実家ぐらしだったころ・・・

夏の家族旅行は新潟いきと決定しました

で、関越道を通って行ったのだけど、たしか関越トンネルはおれが運転していったと思ったね

この時は、祖母も一緒だったなぁ

おみやげ屋で物色する父親と妹

新潟1 (1)s

新潟1 (2)s






新潟は米どころ〜

ってなわけで、一枚撮影

新潟1 (3)s





こんな施設によったのだけど、どこかな?

新潟1 (4)s






旅館にいって、旅館裏を歩くと・・・

新潟1 (5)s

新潟1 (10)s






海があり、妹がそく脚を付けていた

新潟1 (6)s






家族で日本海の浜辺を歩く

新潟1 (7)s






もう、海水浴するような家族ではなくなったね〜

新潟1 (8)s






これ石油施設かしら?

新潟1 (9)s






これ晩飯

伊勢海老

新潟1 (11)s

新潟1 (12)s






アワビも出た

新潟1 (13)s






くった〜

新潟1 (15)s

新潟1 (14)s


朝から海水浴する妹・・・

新潟2 (1)s




この後、母親に怒られたね・・・

新潟2 (2)s





寺泊いった

これ、魚市場

新潟2 (3)s

新潟2 (5)s




焼き鯖・・・でかいね(笑)

新潟2 (4)s




カニとか売っているけれど、冷凍だよね〜

新潟2 (6)s





結構、賑わってましたね

新潟2 (7)s





続いて、彌彦神社へ

新潟2 (8)s

新潟2 (9)s




むかし、餅まきで将棋倒しがおきた場所だよね・・・

新潟2 (10)s





右翼っぽい人が参道の片隅を歩いてましたが、傘もっていた人は砂利の場所歩かされていたね・・・

新潟2 (11)s





本殿

新潟2 (12)s

新潟2 (13)s




昼の13時頃のバスで大阪から東京までJRバスでいくというルートにした

この頃、昼バスは5,000円でいけた

さらに、関西汽船が学生だと4,000円程度でいけたと思うので、そうとう安い値段で東京までいける時代だった・・・

で、別府から関西汽船にのって、神戸に到着

神戸で1時間位待つので、寝ぼけながら姫路行きを考えて下船することにした

当時、大阪南港のフェリーターミナルから市内までは遠かったので、ここで下船してもよいかと思ったのがきっかけだ

これ神戸港の朝
2003年2月神戸・姫路 (25)s

2003年2月神戸姫路1 (1)s

2003年2月神戸姫路1 (2)s

2003年2月神戸姫路1 (4)s





いまは、停泊していないらしいが、メリケンパークオリエンタルホテルの真横に停泊する

これって、寝ている人たち迷惑じゃないのかね?
2003年2月神戸姫路1 (3)s







で、相当時間があったので、南京街を歩く
2003年2月神戸姫路1 (5)s


山陽電鉄に正規料金をはらって姫路まできた

考えたら、すごくもったいないことをしていたわけだね・・・・

駅前の金券ショップで買えば安く行けたはずなのにね・・・

で、姫路駅から歩く

この頃は、まだ高架される前だね
2003年2月神戸・姫路 (24)s

2003年2月神戸・姫路 (23)s

2003年2月神戸・姫路 (7)s

2003年2月神戸・姫路 (8)s

2003年2月神戸・姫路 (6)s






で、いろいろな角度からみた
2003年2月神戸・姫路 (22)s





すごいよなぁ〜
2003年2月神戸・姫路 (13)s

2003年2月神戸・姫路 (12)s

2003年2月神戸・姫路 (9)s
2003年2月神戸・姫路 (11)s


で、ひたすら写真を撮りまくる
2003年2月神戸・姫路 (15)s

2003年2月神戸・姫路 (16)s

2003年2月神戸・姫路 (17)s

2003年2月神戸・姫路 (14)s

2003年2月神戸・姫路 (10)s




これ、宮本武蔵がいた場所らしい
2003年2月神戸・姫路 (18)s






隠れ場所があって、ここに隠れてあがってきた敵将を撃ちぬこうとしたとか・・・
2003年2月神戸・姫路 (19)s





模型があった
2003年2月神戸・姫路 (21)s






で、十分に堪能して時間ギリギリに大阪駅に戻りました

途中、明石海峡大橋が見えた

そのあと、8時間かけてもどるのだけど、渋滞でバスがおくれて結局東京駅に22時くらいに着いたのだったかな?

実家帰ったのは時間ぎりぎりだったよなぁ〜


この年は、阪神がセリーグで優勝した年でしたね

なので、道頓堀にはこんな絵があったり
阪神 道頓堀 (1)s




グリコがこんな風になっていたりと・・・
阪神 道頓堀 (2)s




そして、ダイブで有名な道頓堀・・・
阪神 道頓堀 (3)s





落ちた人用にはしごまであったね・・・

1名くらい亡くなったような気がした・・・・
阪神 道頓堀 (4)s

父親が、鹿児島に出張でくるというので、鹿児島までいきました

この頃は、九州新幹線も暫定開業すらしてなく、大分からだと、延々と日豊本線をにちりんときりまを乗り継いで6時間超という修行のような旅でした

死ぬほどながいので、パス

で、YS-11が引退することをきき、なんとしても乗りたい・・・

この頃は、飛行機ヲタだったので、是々非々でも・・・

というわけで、別府から高速バスで福岡空港へむかし、そこから鹿児島へ飛ぶというルートをでいきました

で、バスで福岡空港まで2時間

そして、福岡空港国際線ターミナルで撮りヲタしました

この頃は、リコーのコンデジ買ったのですが、なぜか写真写りがいまいち・・・

大韓航空のA300

もう、この機体ないよね
1 (1)s





中国南方航空は、いまだにこのカラーリングでこの機種は健在だよね

この頃って、北方航空があったころかな?
1 (2)s

国内線ターミナルへ向かう

国際線は、飛行機が少ないのでね・・・

つまらないのである

バスで10分ちょい

展望台へ上がる

旧塗装の日航B777がいた

この頃は、B747から徐々にB777になっていたころだけど、-200ERなどがメインだったころだよね
2 (1)s






MD-95は、ハーレークインエアー

もう、知らない人のほうが多いと思う(笑)

JASのチャーター便を運行する会社です

この頃は、まだバブルの余韻みたいのがあって、各社チャーター運行する専用の会社作っていた時代だったよね

※単純に規制緩和か、リゾートブームだったのかな?
2 (2)s








いまはなき、ANAのジャンボジェットが目の前を通る・・・
2 (3)s








福岡空港は、軍民共用空港なので、たまにだけどT-4などが離陸する

でも、FA-18とかF-16などがくるとビックニュースになるのだろうね・・・
2 (4)s






で、ANAのB767
2 (5)s






B747が離陸していったなぁ〜
2 (6)s




では、いよいよ念願のYS-11に搭乗です

機体がすごく高まりますね〜
3 (1)s







オリエンタルエアーの機体がとまっている

その向こうには、ANKの尾翼がある
3 (2)s







すごい古いヘリコプターもあった

西空と書いてあったので、おそらく西日本新聞のヘリだと思う
3 (3)s






で、乗ります
3 (4)s







プロペラとか間近で見るの初めて
3 (5)s







この間、Jetstreamとか乗ったけど、それと変わらない感じだね
3 (6)s







これがロールスロイス製ターボプロップエンジンか
3 (7)s







で、私も続きます
3 (8)s







これ機内

つばさ上でした
3 (10)s







降機時に撮影

トイレは、写真ないけどJetstream並にひどかったね(笑)
3 (11)s





機内照明とか時代を感じますね〜
3 (9)s







で、あっという間に、鹿児島空港へ到着

45分くらいしか飛んでなかったのかな?

Jetstreamと似たようなフライト気分でしたね

こちらが搭乗機
3 (12)s



こちらの空港でも撮影しました

YS-11がずらりと並んでますね

さすがは、JAS系列
4 (1)s





こちらもいまはなき、JASのMD-95です
4 (2)s





YS-11が飛び立ったところで市内へ向かいます
4 (3)s






西郷隆盛の銅造があった
4 (4)s

レンタカーを借りて鹿児島市内観光して、霧島へ向かいました

ここも、明治産業化遺産になった場所だったかな?
5 (1)s





桜島みたり・・・・
5 (2)s

5 (3)s





どこかの神社

記憶がない
5 (4)s



宮崎シーガイアの系列であるラクゼ一ツ葉なる場所に泊まり

シーガイアホテルで飯くったり、コーヒー飲んだりした

まだ、ITバブルなどもあったお陰で、バブル期の建物が辛うじてのこっていたよね

で、翌日は青島海岸へ

北朝鮮工作員の辛光洙によって原さんが拉致された海岸だよね
6 (1)s






鬼の洗濯岩の異名を持つすごい場所でしたね・・・
6 (2)s

6 (3)s





で、このあと宮崎空港へ戻り、飯食って電車でひたすら大分へ戻りました

いまはなき、ドリームにちりんで延々といったね

大変だったね

たしか、電車は宮崎空港発博多行きというものすご長距離走るやつだったなぁ


先日、商用で大阪に行った。

今回は、少し長めでかつ時間的な余裕があったので、大阪の街をじっくりと見ることができ、大阪という街を知ることができたと思う。

これまでは、大阪というと騒がしくて、汚い街というイメージがあったが、今回の訪問で私の中の印象が大きく変わった。

まず、大阪の商店街・市場と裏路地に感動した。

日本の商店街の大半は、寂れており俗に言うシャッター街が多いが、大阪ではシャッター街にならず、繁栄している商店街が多数ある。

今回、天満市場に行ったが、天満市場は大阪駅の隣の駅であり、東京で言えば神田のような立地にあるのだが、その天満市場は、日本一長く、活気のある市場だった。

店舗の種類も多く、昼も夜も人の往来があり、東京の巣鴨よりもよい印象を受けた。

おそらく、近隣に大規模なスーパーなどが出店してないことや、都心であるがために、車の保有率が少なく、移動手段が自転車や公共交通機関などに限られており、行動範囲が限られていることが天満市場の繁栄理由だと思う。

裏路地は、天満市場周辺以外にも見たが、東京の下町と似た雰囲気のある場所が多かった。
ただ正直な話し、地方の生活者である私は住みたいとは思わない。

次に、興味深かったのが鶴橋のコリアタウン。

コリアタウンと言っても、そう大きくなく、想像していたよりも小規模なものであったが、日本にあって日本であらず。

韓国の釜山あたりにいるよう気分になる。

鶴橋キムチと銘打ち名物化しているキムチや、チヂミ、韓国風海苔巻きなどもあり、それはそれで面白かった。

東京の高田にも同じようにコリアタウンがあるが、大阪のような個性をもつ場所でない。

大阪特有の雰囲気のなかで鶴橋のコリアタウンは育ったのかもしれない。

この他、船場・中之島や府庁なども時間があったので行ったが、大阪には明治後期から昭和10年代までに建造されたレトロな建物が残されている。

とくに大正年間頃は、阪神地区の建築文化は阪神モダニズムとよばれ、数多く残されており、いま見ても感銘する建物が多い。

例えば、大阪府庁なども大正15年に建てられたビルだが、おもて玄関の装飾がすばらしい。
重厚感の玄関だった。

また、中之島の大阪公会堂や図書館などもよい。

今回の出張では、多少時間に余裕があったので、大阪を観光する時間ができ、大阪のよく知ることができたと思う。

また、きたい街の一つだ。


伊勢3 (4)s

伊勢3 (8)s



伊勢3 (3)s

伊勢3 (2)s

伊勢3 (5)s

伊勢3 (6)s

伊勢3 (7)s


アワビ尽くしですね〜

伊勢3 (1)s




たらふく食って、ねる(笑)

伊勢3 (9)s


またまたきました〜(笑)

伊勢2 (1)s

昨日(正確に言えば今日ですが)、5時過ぎまで遊んだわりには、元気です。
9時には目が覚め、知人と約束した10時集合を守りました。(知人たちは遅刻!!)

竹瓦温泉の砂湯に入ろうとしましたが、砂湯がこんでいたため、断念し制限時間内で「食」を極めることにしました。
まずは、よく行ったらーめん屋「く〜た」に行き、懐かしの野菜らーめんを食べました。
学生時代は、替え玉を3杯くらい平気で食べましたが、今は1杯食べれば十分です。
また、具の野菜も炒めた野菜なので、油がきつかった…。

次に、トキワデパートに行き、お土産を買いました。
私は、すでにお土産を買っていたので、ぶらぶらとデパートの中を散策しましたが、地方の百貨店はこんなもんなのですねぇ〜というくらい寂しいなと思いました。
ちかくに、ゆめタウンも完成したので、トキワデパート別府店の今後がどのようになるか?と思いました。

そして、食の第2弾、「豊常」へ。
豊常は、いろいろなメンバーとよく行きましたが、ここは安かった。
豊常では、なつかしの天丼を頼みましたが、味のほうは…。

ここの天麩羅は、こんなにころもが多かったかなぁ?
そして、海老は栄養失調?と思うくらい細く、びっくりしました。
学生時代はご馳走でしたが、今はあまり食べたいなと思わないです。

ころもは、嫌いなので、先にわけましたがあまりのころもの量に驚きました。

「食」めぐりは時間の都合上、ここで終了。
知人と別れ、14時22分の特急電車に乗って、一路小倉へ。
小倉からは、N700系のぞみに乗り、名古屋経由で浜松へ。

今回の同窓会を振り返ると、非常に楽しかったです。
まず、大学時代に知人に会え、会社のことを忘れはしゃいだことが一番よかったです。

同窓会の幹事の方々、このような機会を作っていただき、ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。



今日は、4年ぶりに一同が集う大学の同窓会です。

会場に行く途中、仲の良かった友人たちと合流して大学に向かうことになりましたが、バスの中でも大声で馬鹿騒ぎをしました。
学生時代もよく、バスの最後部でくだらない会話をしたなと思いましたが、うるさい連中が集まると、自然とさわがしくなりますね…。

でも、これが楽しい!!
休日で乗車人数が少なかったこともあって、騒ぎました。

同窓会の会場では、卒業後会っていない知人たちと会いました。
数名の方と名刺交換や、自分の会社のことなどを話しましたが、どこも不景気のようでネガティブな話が多かったですね。

そして、大学での1次会は終了し、2次会は別府駅までのつるみ荘で開催されましたが、そちらでも楽しくすごしました。
知っている知人の多くは、福岡や大阪近辺で働いているようで、仕事の愚痴を互いにこぼしました。

ここまでで公式の同窓会は終了。
ここからは、個別の同窓会ですが、3次会はよく学生時代に行ったヒットパレードへ。
2次会参加メンバーのかなり人が流れてきたようで、みんなでカラオケ大会でした。

4次会は、深夜1時からたまたま空いていた居酒屋に行き、3時近くまで中の良かった知人たちと語らい、終了。

その後、4時過ぎまで同じホテルの知人の部屋で小話をし、5時過ぎに就寝しました。学生時代よりもハードに遊びましたが、もっと遊びたかったです。

明日は、大学の同窓会が大分県別府市で開催されるため、今日は東京から大分へ移動します。

ひさしぶりの羽田空港ですが、天候は晴れ。
そのため、上空に上がると関東平野が一望できました。
現在、羽田空港は第4滑走路を作るために、空港の南側の沖合で作業をしており、その作業も確認できました。

大分空港に到着すると、小雪が舞っており東京よりも寒かったです。
別府到着後は、大学時代の教授と夕食を学生時代によく行った料理屋で食べ、しばし談話しましたが、そろそろ結婚するようにと教授にも言われ、耳が痛くなりました。

私も26歳になりましたので、そろそろ人生設計を考えないといけないですね…
そんなことを考えつつ、就寝。

ひさしぶりに、九州にいきます。

ただし、長崎と福岡に出張で行くので別府へは行くのは難しそうです…

今回は、長崎出張は少し長く木曜日から月曜日までです。

土曜日も福岡で仕事なので、オフ日は日曜日だけですが、長崎を観光する時間はありそうです。

今回の出張にともなって、新しいカメラを買いました。

IXY 900 ISです。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900IS



手ぶれ補正もついているで、綺麗だと言われている長崎の夜景を見る機会があれば、写真を撮りたいです。

旅行気分が、少しありますが、今回はあくまでも出張ですので、気合を入れていきます。


2007年1月27日宿泊

悪くはない・・・

雲見2 (1)s

雲見2 (2)s

雲見2 (3)s

雲見2 (5)s





が、冷凍のホタテとか出すし、解凍がいまいち

金目はうまかったね

雲見2 (4)s



自分たちで後片付けをするので、いやだったなぁ〜


今日は、青春18切符の最終使用日です。

後1回分残ってます。

ひさしぶりに土曜日の休日出勤がなかったので最後の1枚を使って出かけてみました。

当初、行き先は名古屋でしたが大垣行きの電車に乗っているうちに終点の大垣まで行ってみたいと思いました。

終点の大垣は何がある?そんな思い抱きながら大垣へ行くと、なんとそこには営業中止の不二家の店舗があり、駅ビルがあり、樽見鉄道というローカル線が走っていました。

駅前についたとたん寒い土地だったので、すぐに帰ってきました。

滞在時間は20分未満です。

無計画ゆえにそく撤退です。

その後、岐阜も1時間程度駅前をぶらつき名古屋に行き友達と食事してカラオケに行って帰ってきました。

今回の収穫物は大垣から先、京都までは1時間ちょっとしかかからない。

今年の春の花見に京都まで青春18切符を使って花見に行くのもいいかもしれない。

以前、同期でもそうやって京都に花見に行った人がいたな…

浜松から3時間半でつくのならば検討の余地あり。

6705566c.JPG今日から仕事が休みです。

1月7日までの10日間の長期休暇です。

なので、今年の冬休みは青春18切符を使って実家まで帰ることにしました。

理由は、富士山をゆっくりと見て帰りたいからです。

普段、新幹線だとあっという間に静岡県内をすぎてしまい富士山をのんびり見ている暇がありません。

ですから、今回は東海道線の普通列車にのり富士山をゆっくり見ながら帰ることにしました。

朝10時に浜松駅を出発して、途中清水駅で下車し、昼食をとり、三保の松原に行き富士山と松並木を撮影。

清水で長いしすぎたので以後はまっくすぐ実家へむかい。

実家へ着いたのは19時過ぎだった。

清水で下車する予定はなかったが快晴で絶好の写真撮影日和だったので寄り道した。

目的である、富士山を鈍行列車から眺めるたびは意外と良く、富士山を様々な角度から眺めれえた。

青春18切符は残り4枚ある。

1月7日まで実家にいる予定なのでどこかであるく予定だ。

秋の京都に行きました。

金曜日に京都に出張ついでに、嵐山と嵯峨野に行き紅葉狩りをしました。

京都市内全体の紅葉は、まだ早いようだが、嵐山地域の色づきは盛状態でしたが、あいにく天候に恵まれず写真はいまいちでした…

とりあえず、今回撮った写真でよかったものをGREEにUPします。

興味があったら見てね。


灯台で有名な大王崎

篠島 (5)s

大王崎 (1)s





いってきました

ここは、イセエビの刺身とアワビが食える〜

大王崎 (4)s

大王崎 (5)s





でも、新和具荘のほうがいいよなぁ〜

大王崎 (3)s





伊勢海老のボイル

刺身がやっぱりうまいと思う・・・

大王崎 (2)s



あなごで有名な島でしたね〜

篠島 (5)s

篠島 (1)s





料理はまぁ、普通

篠島 (2)s

篠島 (3)s




宿、ぼろい・・・

たこが有名

で、ゆでだこ1匹でてきた〜

篠島 (4)s



最初は、このネタを載せるかどうしようかで悩みましたが、やっぱり載せます。
牽制のために・・・

週末の21・22日を利用して伊勢神宮に初詣に行きました。
メンバーは、名古屋のT山と東京のS村、鈴鹿のシュガーことS藤です。
3週間遅れの初詣です。
科学技術の発達した世の中では、神仏に祈願しても効果が無いのですが、一応いきます。
伊勢神宮に参拝し、赤福を食べ満足!!
旅館は、志摩にある料理旅館に宿泊しました。
料理旅館と名前がつくだけあってさすがに、うまい!!
生まれて初めて、こんな立派な船盛を食べました。
船盛には、伊勢海老に鯛、生牡蠣、ほら貝がのっていました。
船盛以外にも、焼牡蠣、酢牡蠣、鍋牡蠣などなど、旬の牡蠣が大量に!!
安い、うまい!!
文句なしです!!
メンバーたちとまた一緒に行きたいと思わせました!!


(ここからは、楽しかった旅行が様変わりしたS藤事件について、報告します)


でも、満足した瞬間から一転…
事件が起きたのです!!
S藤が食べたものを地に還元してしまいました…
それも、便座以外の場所で…
S藤は、ただ酒と知ってバカバカ調子にのって飲みまくり、あげくの果てに…
いい物食ったら、吐きまくる、武勇伝、武勇伝!!
ってな、感じでした…
地産地消…
産地で食って、産地の下水道に消す…
もったいないから、下水道に消すことを拒みまくっていたSはすごい!!
その後、S藤は勝手に爆睡…
処理は、我々がするはめに…

ようやくS藤の処理が終わり、2時に寝ました…
で、4時にS藤の携帯電話がなり、起こされました!!
2回もアラームがなり、車を運転していた俺はかなり疲れていたのに、爆音で起こされ最悪です…
さらに、その後Sのイビキで眠れず文句を言うと、俺じゃないとしらを切る!!
まじで、切れそうでした!!
どこまで、人に迷惑をかけるんですか?
豆腐の角に頭をぶつけろ!!って感じでした…

S藤に金を貸している皆さん、S藤は労金に30万円くらい貯金しているそうです!!
S藤から早く返してもらった方がいいですよ!!
S藤の信用力は、ライブドア程度しかないです!!

今日は、このくらいにしておいてやるか…
本当は、もっとたくさんネタを書きましたが、さすがに後で見ると載せるのを躊躇するくらい恐ろしいネタになってます。
もっと、色々と奴を脅せるネタがあるのですが、ほどほどにしないと一緒にいった友達から怒られるのでやめます。

最後に・・・
おい、S藤!!
名古屋の後輩から借りている金返せよ!!
たったの後、6万だろ!!
祖母の病気をブログに書いて同情を誘っても無駄だ!!
金を無駄使いすることしか能力がないんだろ!!
マネーフローをきちんと管理できないおまえは人間失格だ!!
くやしかったら、金を返してみろ!!

また、余計なことを書いちゃった・・・


島の先端にある旅館、いってこんなの食ってきた

伊勢1 (1)s

伊勢1 (2)s

伊勢1 (3)s

伊勢1 (4)s



大漁という宿に泊まった

雲見 (1)s

雲見 (3)s





普通だったね・・・

雲見 (2)s

雲見 (4)s





トビウオはうまかった〜

これはまた、食べたいと思う逸品だったね〜


11c18ab7.jpg11月6日に行った鈴鹿サーキットの写真を載せます。
圧縮したのでちょっと画像が乱れていますが、広角の魚眼レンズだということだけはわかると思います。
当日は、天候が悪いせいか、写真もいまいちでした。

b31d1561.jpg写真の追加です。

d4b47cbf.jpg写真の追加

20af6562.jpg昨日の結婚式が終わり、今日は滋賀県の湖東地方を観光することになりました。
滋賀県の湖東地方も紅葉の名所らしく綺麗な場所がいろいろとあり、名所めぐりをして帰りました。
色々と観光したので家には10時頃帰り、疲れてそのまま寝ました。

831b412b.jpg今日は、いとこの結婚式があり京都に行った。
京都は、紅葉のシーズンなので非常に混雑していて朝からどこも渋滞していた。
渋滞を予想して早く出たので披露宴まで時間があり、途中京都の東福寺で紅葉見物。
色づきのよく紅葉谷が綺麗だった。
その後、披露宴に参加し、ワイワイガヤガヤと披露宴を楽しむ。
結婚式では、親戚一同にあって近況報告をする。
子供の頃から知っている叔父や叔母達も老けて孫がいる年になった。
みんな歳をとったなと思った。
年をとった成果、会話が延々と続き、しまいにはめでたい席にもかかわらず家で飼っていた犬が死んだとか、頼んでもいないのにスピーチをしだすしまいであった…
私には、皆そろって結婚しろ!!早う、孫の顔を見せろや!!と親でもないのに勝手に豪語…
22歳なのにそんなにいわれても…
まぁ、ゆっくりじっくりと見つけます…

色々会ったけども楽しい結婚式でした。

ab0e6b72.jpg愛用のカメラで撮った写真をついでだから、UPしておきます。

このページのトップヘ