そうか・・・

まぁ、こうなるよね・・・

高校1









学校再開したらしいね

でも、警戒しているらしい

高校2






令和2年度 國學院祭について
初夏の候、保護者の皆様におかれましてはご清祥のこととお喜び申し上げます。
また、これまで新型コロナウィルス感染拡大防止に向けての本校の取り組みに、
ご理解ご協力をいただき大変ありがとうございました。
さて近隣の都や県の様子を見ますと、新型コロナウィルスの終息にはまだ時間
がかかる状況であり、油断のできないところです。また、第2波・第3波が襲っ
てくる危険も皆無ではありません。このような難しい状況下において生徒の安全
・生命を優先するという見地から、今後の学校行事について検討を重ねました。
これまで本校の伝統的な行事であり心の指導の中核と位置づけておりました文化
祭や保護者の皆様が楽しみになさっている体育祭についても断腸の思いではあり
ますが、中止せざるをえないものと判断を致しました。ただし、何とかそれらに
替わるものができないか、と検討を重ねた結果、以下のように決定致しました。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

行事予定 変更後の行事予定
9月 5日(土) 國學院祭文化祭
6日(日)
9月19日(土) 國學院祭体育祭
9月5日(土)文化部発表会
〈非公開にて実施〉
6日(日)休業日
19日(土)補填授業1〜4限
〈後日、校内競技大会実施〉