乗車日   2019年12月20日
区間    大府駅→武豊駅
距離    19.3km

3連休にして実家に帰る予定が家族の体調不良により浜松で過ごすことになった

そのため、青春18きっぷの消費も兼ねて名古屋競馬場へ向かう

撮影を切り上げて武豊線に乗ってみる
5 武豊 (1)s





大府駅から単線だけど電化された列車で進む
5 武豊 (2)s




東成岩駅でしばし停車

誰もいない車内
5 武豊 (3)s




しばらくすると対向にディーゼル機関車がいた
5 武豊 (4)s





終点武豊を目指す
5 武豊 (5)s




あっという間に武豊駅到着
5 武豊 (6)s




無人駅でした
5 武豊 (7)s




駅舎
5 武豊 (8)s




駅舎横まで車が横付けできるのがすごい
5 武豊 (9)s




殉職した方の銅像があった
5 武豊 (10)s




折り返し列車で名古屋へ戻る
5 武豊 (11)s




途中、日本最古の駅舎のひとつとされる亀崎駅にいってみる
5 武豊 (12)s




駅名標
5 武豊 (13)s



なかなかレトロな跨線橋を渡る
5 武豊 (14)s




こちらが日本最古の駅舎とされる亀崎駅駅舎
5 武豊 (15)s




明治19年と登録されている
5 武豊 (16)s




時代を感じる駅舎ですね
5 武豊 (17)s