ANA、いっきに苦境へ

やばすぎ・・・・・
4航空 ANA
カンタス航空がA380で長距離フライをやるらしい
航空ネタ1 A380




LH、古い航空機を一斉に退役へ

B747が・・・・
航空ネタ1



ZIP AIR就航延期へ

難しいね・・・・
航空ネタ2



ANAもA380、受領延期へ

でしょうね・・・
航空ネタ3




成田もB滑走路、一時閉鎖へ

まじか・・・・

それだけ発着が減っているわけだ
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すっちー、自宅待機ネタ

なにかと問題が多いね・・・・

にしても、これって職業選択の自由があるのだからね

航空ネタ1 CA






バージンオーストラリア倒産へ

まぁ、アンセットといいあの国のナンバー2はよくつぶれるなぁ・・・・

航空ネタ1 バージン豪州 倒産






Wiki情報によるとすでに、海南航空の資本が大きかったらしいね

で、今回の騒動で中国御三家への支援を求めているらしい

以下、Wiki

2014年5月現在、資本的にはニュージーランド航空(24%)、シンガポール航空(22.1%)、エティハド航空(21.24%)と3つの航空会社が大株主となっており、出資比率的にも拮抗していたが[5]、2016年5月に中国、海南航空を傘下に持つ海航集団が約13%、6月に青島航空を傘下に持つ南山集団がニュージーランド航空保有19.98%の株式取得を発表し、中国資本が全株式の約3割を占めることとなり、既存株主との相違が経営に影を落とす可能性が報じられている[6]。

2020年4月18日、新型肺炎による影響で豪政府に14億豪ドル(約960億円)の支援を求めたが、「株主(主要株主はエティハド航空(20.94%)、 シンガポール航空 (20.09%)、南山集団 (19.98%)、海航集団 (19.82%)、英ヴァージングループ (10.42%))などに支援を求めるべきだ」として断られていて、中国東方航空と中国南方航空、中国国際航空の中国大手3社が買収を検討し、正式な交渉には至っていないと報じられた[7]。 報道では2019年12月末時点の負債は約50億豪ドル(約3,400億円)あり、4月20日、取締役会で任意管理手続きの適用申請を決めた[1]。



エミレーツ航空、搭乗客にコロナ検査へ

航空ネタ2 EK 検査






JAC便がJAL便名扱いにならしい

あんまり、おれは影響しないかな?

航空ネタ3 JAC がJAL便





JAL、金融支援要請

まぁね、この状況であれば支援要請するよね

航空ネタ1 JAL




ボーイング、エンブラエル買収計画を白紙撤回へ

そりゃ、そうでしょうね

MRJにとっては追い風になるのか????


航空ネタ2 エンブラエル




ANA、大幅減益へ
航空ネタ4 ANA




BAリストラするらしい
航空ネタ5 BA リストラ




静岡空港の国内線予約状況、全便欠航で・・・・
航空ネタ3 FSZ国内線




B787、生産数半減へ

でしょうね・・・・

名古屋リスクとまで言われてしまっているね
航空ネタ6 B787






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