乗車日   2019年4月6日
区間    兵庫駅→和田岬駅
距離    2.7km

103系が現役でかつおそらく最長の6両編成で走っている和田岬線

1 (1)




no title


かっこいいですね

日曜日は、錆トリ運用ともいうべきか、1日2往復だけです

1 (2)


車内です

1 (3)

1 (4)



運転台部分

1 (5)


扇風機も時代を感じます

1 (6)



クハ103と・・・・・テプラ???

1 (7)



本来であれば記載されているであろう、国鉄時代の車番はみつけられなかったです

1 (8)



方向幕

固定運用なので、検査以外ではほぼ変わらないでしょう

1 (9)


兵庫駅の駅名標です

2 (1)



兵庫駅は、川崎重工が甲種輸送に使用しているそうです

2 (2)



なので、側線は長めで最長8両がはいります

2 (3)



あっという間の列車旅でした

終点の和田岬駅です

3 (1)



車内、土曜日の夕方なのでそこまで混雑しておらず

3 (2)



終点の和田岬駅です

4 (2)



青地一色がいいですね

4 (3)


折り返しますが、1本見送ります

4 (4)


撮影します

4 (5)


そして、戻ってきました

20分後だったかな?
4 (6)



この日もかなりの撮り鉄でしたね

4 (8)

4 (7)



車内、何となく懐かしいが113系とかでもそこまで変わらないですね

6 (1)





ぞろぞろと周辺の工場の人がのってきます

4 (8)




先頭部分は、撮り鉄が必ずいます

運転席側に陣取る

5 (1)


これは、帰りに撮影したものです

指先確認

5 (2)



和田岬から兵庫駅に戻ってきたと時のものです

5 (3)


兵庫駅で再び撮影です

窓の開閉式というの良いですね

6 (2)


パンタも大型ですね

時代を感じます

103系いいなぁ・・・・

6 (3)