乗車日   2019年2月10日
区間    玉ノ井→弥富
距離    10.3km


まずは、名鉄一宮駅から乗車

尾張一宮駅ではなく、名鉄となっています

3尾西線 (1)



こちらが、名古屋本線の駅名標

同じホームだけれど、表記は違う

3尾西線 (2)



玉ノ井行きにまずは、乗車

3尾西線 (3)




同じホームの南側で、佐屋行きが待機していました

3尾西線 (4)




出発、となりの駅までは高架区間でした

3尾西線 (5)




車内は、すぐにがらがらに

ヘッド部分があるので、ちょっとだけ豪華なのかな?

3尾西線 (6)


すぐにローカル線全開に(笑)

3尾西線 (7)



田舎だね・・・・

3尾西線 (8)



すぐに終点の玉ノ井駅到着です

この1編成だけが、折返し運転をしているようで、途中の行き違い駅はありませんでした

3尾西線 (9)




廃線により、終着駅となって玉ノ井駅です

3尾西線 (10)




折返します

改めて、車内を撮影

3尾西線 (11)



名鉄一宮駅に戻ってきて、南下します

萩原駅です

3尾西線 (12)



この駅では、行き違いがありました

3尾西線 (13)



濃尾平野のまっすぐな場所を延々と走ります

3尾西線 (14)




途中、なぜか信号機が真ん中にある不思議な区間にきました

3尾西線 (15)




かわっている場所ですね

貨物の待避線でもあったのかな?

3尾西線 (16)



あっという間に、主要駅の津島です

すげぇさびれている雰囲気がする

3尾西線 (17)



津島駅の駅名標です

3尾西線 (18)



再びなんか

佐屋までは複線です

3尾西線 (19)




佐屋の手前、日比野駅です

3尾西線 (20)



そして、佐屋駅へ

3尾西線 (21)



佐屋駅の駅名標です

3尾西線 (22)


ここでしばらく、後続列車待ちです

3尾西線 (24)




時間があいたので、適当に撮影します

3尾西線 (23)



ホーム別案内がすげぇアナログ

3尾西線 (25)



きた列車にのって、終着駅の弥富を目指します

複線予定だったので、幅が広いでsう

3尾西線 (26)



これが、廃止になった弥富口駅ですね

3尾西線 (27)




使われることがなかった、弥富口の下り線ホーム

3尾西線 (28)



そして、弥富駅到着です

看板うすい・・・

3尾西線 (29)



豊橋駅と同じで、ホーム共用のためここでICタッチしてすぐJR関西本線にも乗れます

便利ですね

3尾西線 (30)



JRの弥富駅駅名標

立派に見える・・・・

3尾西線 (31)