乗車日   2019年1月3日
区間    西桐生→中央前橋
距離    25.4km

赤城駅の駅舎です

29 上毛線 (1)


こちらが上毛電鉄の萌キャラです

29 上毛線 (2)


京王線で走っていた車輌です

29 上毛線 (3)


今回のお目当てのデハ101系です

29 上毛線 (4)


ぎゅうぎゅう詰めの車内で撮影しました

昭和3年製の川崎車輌の名盤がありました

29 上毛線 (5)



車内はリニューアルされているようです

29 上毛線 (6)


扇風機は東芝製ですが、時代を感じます

29 上毛線 (7)



富士山下駅という駅がありました

29 上毛線 (8)



西桐生まで乗車

駐輪場から撮影しました

29 上毛線 (9)



こちらが西桐生駅です
29 上毛線 (10)




駅名標です

29 上毛線 (11)


満員で乗れても楽しそうにないので、乗車を諦めます

29 上毛線 (12)



隣りにいた、ユニークな車輌にのって先回りします

29 上毛線 (13)



水族館仕様でした

29 上毛線 (14)



西桐生駅から富士山下駅まで向かいます

29 上毛線 (15)



途中、渡良瀬川にはすごい人がいました

29 上毛線 (16)



そして、待ちます

29 上毛線 (17)


で、デハ101系がやってきましたが微妙に送電線とかぶっています・・・

29 上毛線 (18)


富士山下駅で赤城・中央前橋駅行きを待っていても良かったのですが、西桐生駅行きがきたので乗車します

西桐生駅で折り返しです

運転手の方が線路上でのびをしていましt

29 上毛線 (19)



再び乗車して、大胡駅まで向かいます

シートのほつれとかを意図で補修していた

29 上毛線 (20)



赤城駅です

29 上毛線 (21)



粕川駅

いずれも、地元のしののめ信用金庫がスポンサーになっています

29 上毛線 (22)


目的地の大胡駅に到着です

29 上毛線 (23)



ここで乗務員が交代して、列車は中央前橋駅まで向かいます

29 上毛線 (24)


大胡駅です

29 上毛線 (25)


しばし、撮影の後中央前橋駅から折り返してきたデハ101系を撮影

29 上毛線 (26)



車庫に入線してもすごい人だかり・・・

29 上毛線 (27)



当日は、大胡駅のファン感謝デーを開催していました

いろいろなHMが展示されていました
29 上毛線 (28)




全国どこでも萌キャラHMありますね
29 上毛線 (30)

29 上毛線 (29)



デキ3021もこの日は構内運行をしていました
29 上毛線 (31)



700系にのって中央前橋駅を目指します
29 上毛線 (32)



あっという間に、中央前橋駅に到着です

29 上毛線 (33)


こちらがリニューアルされた駅舎です

29 上毛線 (34)