正式名称は知りませんが、勝手にディスカバリー滋賀号と名付けました(笑)
2 (1)



滋賀県出身のTMレボリューションの西川さんじゃないですか〜
2 (2)



中は・・・・

至ってふつうというか地味な車内
2 (4)



なぜか、貫通扉付近だけがJR西日本の新快速と同じクロスシートが設定してあった

固定されているけれどね・・・・
2 (3)



で、列車は出発

米原駅の操車場に貨物輸送機が待機していた
2 (5)



どこまでいくのかな?

というか、電化区間ばかりなのになんで、DD51が引いているの???
2 (6)



草が茂っている・・・・

廃線直後ですといっても信じてくれそうだよなぁ
2 (7)



なぜか、ドア開閉ボタンは山側・海側という呼称になっていた
2 (8)



途中駅

駅員いるのと思ったけれど、この方車内まで乗ってきた
2 (9)



次の駅・・・・鳥居本駅だったかな?

団体がいた

すげぇ撮影しているよ(# ゚Д゚)
2 (10)




で、駅員さん下車していった

巡回かな?
2 (11)




その後、佐和山トンネルを抜けて・・・・
2 (12)



結構長い

すげぇスローペース

そして、彦根到着
2 (13)