航空会社 中国国際航空
便名   CA926
利用区間 成田→北京
利用日  2017年4月30日

予定通りボーディングコールがかかる
10 (3)



で、ゲートへ向かう

すると、優先搭乗レーンが2列ある?
10 (1)



とりあえず、2列あるけどビジネスクラスと書かれた場所に向かう

すると、右からがんがん割り込む(# ゚Д゚)

クレームだすと、ここはエコレーンだとかぬかす

上にビジネスクラスって書いてあるじゃん

ふざけんなと思ったけど、BBAスルーして乗り込む
10 (2)



運命の分かれ道は、左側
10 (4)




マイシートにくる
99 (208)




Welcomeシャンパンでた

もちろん、冷えている(笑)
99 (212)



となりは、SQだった
99 (211)




ANAのスターウォーズジェット見えた

2機ともはじめてみたね
11 (1)




プッシュバックも定刻通りで、滑走路へ向かう
99 (214)



エティハド航空、B787になっていたけど最近は1タミのどここに止めているのかね?

こんな場所にあるけど、毎回移動しているのかね?
99 (229)




貨物ターミナルを横目にがんがん滑走路まで向かう

TGのA380が着陸してきた
11 (3)



そして、離陸・・

離陸後、九十九里あたりまででてぐるりとまわる
11 (4)





そして、空港をしり目にがんがん上昇・・・・
99 (247)




また、越谷レイクタウンが見えた(笑)
99 (248)



下々の者たちが買い物をしているだろう・・・・

で、順調に飛行して、立山あたりまできた
11 (6)





順調にきていたら、ふいに中国人のクルーらしきおっさんがとなり空いているか?と聞いてきた

????どういうこと?と聞いたら、おれクルーなんだけどすわる席探しているという

で、なんでここなの?

あいているからさぁ・・・というやりたりがあって

最終的に、邪魔だからどいてと言ったら、いやだと拒否られた

超マナー悪いおっさんだったから、CA呼んでどかそうとするもでていかない

普通、客用にセットされているイヤホンをつかうかね・・・

枕もおれが使ってないからと言って、おれの枕もつかって2個もつかってフルリクライニングにするバカいるかな・・・・

そもそも、デットクルー用の座席はあらかじめ確保しておくものでしょうよ・・・・

などと思っていたが、馬の耳に念仏状態でした
11 (7)




そんな状態で、餌出る
11 (8)



非常に腹が立った状態だったけど、クルーがどこかいったままいなくなったでよかった

マナーがなってないと思うね

客ファーストだろうよ(# ゚Д゚)



怒りが収まらない状態で天津あたりまできた

イライラしていた
99 (285)




で、あっという間に北京に到着
11 (9)




今回も沖止めでした
11 (10)




A330、50機目らしい

この間乗ってANAのB787も50機目だったね

なんか縁があるのかね?
12 (1)




バスもオペレーションが下手で、ビジネスクラスの客専用のバスに乗せるのに手間取り、小さなマイクロバスにあふれる

で、でかい普通のバスだけど、ビジネスクラス専用のバスへの誘導をミスり

エコ客がわらわらと乗り始める・・・
12 (2)




完全にあほだぁ・・・と思いつつターミナルに到着

エティハドもアブダビ空港でこんな感じだったよね

もう少し、頑張ってほしいね┐(´д`)┌ヤレヤレ
12 (3)