いわゆるFラン高校でした

廃校になって、栗橋高校の校舎を使って後継高校ができました

その昔、北川辺高校とえばおバカの代名詞でした

北川辺町自体、利根川の対岸にあって離れ小島みたいな印象を利根川南岸の人間はもっています

河川改修で、利根川で分断された形になっていますけどね

群馬も旧境町でいまは伊勢崎市が河川改修で分断されて、橋もないから渡し舟で横断している部分がありますね

話を戻しますが、北川辺高校は廃校になったあとに、開智に買われて、開智未来なる高校になりました

現在では進学高らしく、川向うの栗橋駅などから送迎バスがでています

高校の建物も新しく増えたようです

車内では母親と新しい建物は北川辺高校のころからあったか?

なかった?で話しましたが、新しく建てたようですね

どうでもいい話ですが、そんな話も思い出ですね

これが北川辺高校の頃の上空写真です

北川辺