V3にFT1買って、500mmF4レンズつけたら、画角が2.7倍になるので、1350mmですばらしい写真が撮影できるのでは?

と期待している・・・

費用対効果は、未知数・・・

野鳥を撮影する身としては、ちょっと500mmF4+1.4倍テレコンでは物足りない・・・

なので、V3+FT1を検討している・・・

V3は、十分AFが早いらしいので、V4でどこまで改善されるかは不透明

CMOSサイズが小さいから、ノイズ耐性はプアなので、これが改善されるだろうね・・・

だけど、D810使っている現状としてh,ISO4,000までは問題ないので、ノイズがきになるならば、V3を使わず、こちらを使えばいいわけだね〜

3600万画素でトリミングをした場合、有効画素はV3とどれくらい違うのだろうか?

V4に関する情報はこんな感じです〜
4 V4 NIKON