午後半休をとって成田空港へ向かおうとする・・・・

すると、電話がなる

だれよ?とみると海外から・・・・

で、英語で応える



すると、エティハド航空からでフライト変更の連絡です・・・・・

聞き取れない・・・整理して聞くと、朝の7時になるとのこと・・・

はぁぁぁ(#・∀・)

何行ってるの?

じゃ、名古屋発に変更してよ・・・・

いや、エティハド航空のオンラインで買ってないから無理です

トラベルエージェントに相談して・・・の一点張り

ふざけるな(#・∀・)

というわけで、エティハド航空の日本支社にTEL

といっても、ロンドンに飛ばされるのだけどね〜

で、電話して、どうにかしてよと相談する

医療関係者で、どうしてもいかないと行けないのだよ〜と嘘をつく

無反応は、日本語オペレーター(笑)

で、とりあえず自宅に帰る

気が気じゃないのである・・・・・

それからしばらくすると、電話がありセントレアOKとのこと

で、セントレアに向かう・・・・

すんごい焦った

なぜか、アブダビ発の便は日本にきているのに、成田発の便がでない?

変なの?

で、考えたけど、前日に日本にきたパイロットがなんらかの事情で、操縦ができなくなった、A340の操縦免許をもっているパイロットの調整ができず、24日着の日本にきたクルーがそのまま操縦して帰ることになった・・・・が、規定上はすぐには操縦できない

運行管理の問題から、危険なので最低限の規定による休息を取らせる・・・・

が、成田は運行制限時間がある

というわけで、明日の朝便になった・・・・

こんな展開だけど?

結構あっているような気がする(笑)