すごい山道を上がって、つきました

旅行工程をうだうだと綴っていますので、この編を参照してください




で、これ見取り図と城の説明図

1 (1)s





縄張り拡大

1 (1-1)s




最初は平坦な道を登っていきます

すると、第1石垣発見です・・・

1 (2)s




そして、まだゆるい斜面をのぼっていきます

1 (3)s





だんだんと傾斜がきつくなっていきます・・・・

1 (4)s





そして、第2石垣発見です

1 (5)s





さらに、道は険しくなり・・・・

1 (6)s




第3石垣発見しましたが、説明板が読めない

1 (7)s





さらに、ここからは崖を階段でのぼります

1 (8)s





杉がなぜか真ん中に生えている(笑)

1 (9)s






そして、石垣群がお迎えです

2 (1)s





CG写真などもありますね

2 (2)s




いいですね、大量の石垣がありますよ(笑)

2 (3)s

2 (4)s

2 (6)s




が、蚊がいっぱいいやだったなぁ・・・(泣)

2 (7)s





打込み接ぎが素敵ですね〜

3  (1)s

3  (3)s

3  (4)s




発展途上なのか、様々なすてきな石垣がいっぱいありますよ〜

2 (5)s

2(5-1)s





門跡

3  (2)s





そして、本丸に到着

3  (12)s

3  (11)s

3  (10)s




これ方位を示す表

3  (5)s




高取山の頂上を示す位置標識は天守閣にありました・・・・

3  (7)s




これ天守閣の石垣・・・

3  (8)s

3  (9)s





で、下山しましたが・・・

よかったね

でも、山城の中では整備されていないほうかな?