せっかくなので、市内観光してみました

鳥取城兵糧攻めのさいに、毛利家側の大将だった吉川某

開城後、腹詰めたそうです・・・
4 (1)





これ、大正天皇がとまられた施設
4 (2)






9月初旬だから、人いないなぁ・・・・
4 (3)





内部にも当時の調度品などがありました
4 (5)






教習所の先生がここでう●こする真似したそうです・・・

右手先生といったなぁ・・・
4 (4)





これ正面
4 (6)






で、鳥取城へ登ります〜
4 (7)






結構な山ですね・・・

日本一大きな池とされる湖山池がみえますね
4 (8)






石垣とか有ります

さすがは、池田家30万石だったかな?
4 (9)






立派なまつがありました
4 (10)







鳥取西高の文化祭が準備中でした
4 (11)





そういえば、これ以外にもとっとりなし食べ放題のぷち旅行も行ったね

なし食べ放題・・・・

持ち帰り厳禁だったけど、1個もらって帰ったような気がする(笑)

なしは、2個が限界だったかなぁ

いちごといい、そんなにたべられないよね(笑)