むかしは、りそな銀行がメインだった

りそな銀行に複数の口座を作っていた

今でも手元にあるが、財形貯蓄やら定額貯金通帳、外貨預金通帳などがある

いずれも、営業窓口の人に会いたくて作ったのだよ(笑)

その方も、5年位前にやめたね・・・

いまは、別の人が窓口にいるけれど、興味なし

そもそもりそな銀行行くことないね

前に住所変更しに行った時も、名古屋駅前の支店で行ったついでに処理したしね・・・

あの時は、黄熱病予防接種の時だったので平日だったかな?

銀行再編もおわって、都市銀行で口座を持っているのは、りそなと三井住友銀行だけ

あとは、ネットバンキングだけです〜

店舗に行かず用が済むのは大変便利だね・・・

でも、窓口の人にときめくようなこともないのはちょっとさびしいかもね(笑)