飛行機利用やめたから、前から行ってみたかった下関にでも寄りながら大分行くか・・・

下関、どうやっていくか調べていたら新下関に止まるさくらという新幹線があることがわかった

これ時刻表
11月大分 弁天島→下関





これって、N700系使っていて指定席だと片側2列のイケてるシートだよね〜

これ写真
11月大分 下関 さくら




乗ってみたいね〜

どうせ、普通だぁ〜という感想になるのだろうけど乗る勝ちはありそうな・・・(笑)
11月大分 さくら 概要説明

11月大分 さくら 指定席



これ乗車体験レポ
http://news.mynavi.jp/column/transportation/015/


下関では、何する?

とくにやることないけど、とりあえず関門海峡でも見るかね〜

火の山公園という場所が展望場所らしいけど、そこにはなぜか戦艦大和の主砲弾丸が展示されているらしい
11月大分 下関 火の山公園




大分へは21時頃に着くようにいこう〜

下関で半日遊べればいいかね〜
11月大分 下関→大分 1時間前

11月大分 下関→大分