鹿児島にある鶴の飛来地にいってみたいと思っているので、とりあえず適当に調べてみたら、鹿児島空港でレンタカーを借りてぐるりとまわるのがよさそう〜

鹿児島空港だと、セントレアからJetstarでいける感じ〜

適当に調べてみたら、3月の適当な時期だと往復で15,000円くらい

Jetstarって、一応JALと提携しているので、使ってみたい
マイルは、ちょろっとだけ貯まる(笑)
鹿児島 ジェットスター


時間帯もいい感じだしね〜
オリックス Jetstar


セントレアから撤退する前に使わないとという焦りもある(笑)

Jetstarのオプションについてはこんな記述があったので、リンクを貼っておきます〜
http://helppointuk.blogspot.jp/2013/04/starter-plus.html

セントレア発だと、ANA特典でもいけるみたいだけど〜

LCCがあるならば、LCCを使ってみたいよね〜
オリックス ANA 特典





で、鹿児島空港からはレンタカーを借りて鹿児島と熊本を周遊する

出水までは、鹿児島空港からのほうが圧倒的に近いみたいね〜

高速ないので、下道でひたすらいくパターンだね〜

さて、ネットで出水の鶴飛来について調べていたら、どうやら11月下旬あたりから頻繁に来ているみたいね〜
http://www.kanko-izumi.com/crain.html

ダウンロード (1)

ダウンロード


というわけで、今年の11月か12月は鶴をみに鹿児島行き決定だね〜

で、レンタカーも閑散期だと安い
キャンペーンとかやっている
オリックス 鹿児島



レンタカー代が3日間かりて12,000円くらい
オリックス 軽



オリックスレンタカーでも、どこでもよいわけよ〜
オリックス 料金



ガソリンを満タンにしても、軽だから4,000円もかからないので、ガソリン代込で16,000円くらいじゃない?

航空券代が15,000円+レンタカー代16,000円+ホテル2泊で12,000円+その他諸経費で50,000円もあればぐるりと南九州な旅ができそうだね〜