吉良吉田から新安城までをつなぐ路線
2013年3月2日、強風が吹く中乗ってきました
全線、単線らしいが、途中途中複線化しているところもある
西尾から新安城の間は、人口が増えるみたいで、客も増えた
西尾から吉良吉田間も廃止したいらしい・・・
名鉄って、本当に苦戦しているみたいね・・・
車両も古いしなぁ・・・通勤用の新造車両をみないような気がする・・・
名古屋の市営地下鉄もそうだけど、東京よりも20年くらい車両更新ペースが遅いような気もする・・・
と、感じながら乗りましたが、吉良吉田から名古屋まで30分くらいでほどよい電車旅でした〜
さて、次はどれに乗ろうかね〜
中間改札口です
こちらを通って、西尾線へ
西尾線と蒲郡線は、つながっています
かつては、スルーで運転していたことおあったらしい
恒例の看板撮影
車内
今度は、急行ですが、こちらは回転クロスシート
先頭車両は、展望が可能になっており、スピードメーターもありました
名鉄7000系を思い出す
沿線風景です
途中、高架だったりします
短いながら、変化にとんだ路線です
新安城と西尾間が複線化する予定らしいが、いつのことやら・・・
2013年3月2日、強風が吹く中乗ってきました
全線、単線らしいが、途中途中複線化しているところもある
西尾から新安城の間は、人口が増えるみたいで、客も増えた
西尾から吉良吉田間も廃止したいらしい・・・
名鉄って、本当に苦戦しているみたいね・・・
車両も古いしなぁ・・・通勤用の新造車両をみないような気がする・・・
名古屋の市営地下鉄もそうだけど、東京よりも20年くらい車両更新ペースが遅いような気もする・・・
と、感じながら乗りましたが、吉良吉田から名古屋まで30分くらいでほどよい電車旅でした〜
さて、次はどれに乗ろうかね〜
中間改札口です
こちらを通って、西尾線へ
西尾線と蒲郡線は、つながっています
かつては、スルーで運転していたことおあったらしい
恒例の看板撮影
車内
今度は、急行ですが、こちらは回転クロスシート
先頭車両は、展望が可能になっており、スピードメーターもありました
名鉄7000系を思い出す
沿線風景です
途中、高架だったりします
短いながら、変化にとんだ路線です
新安城と西尾間が複線化する予定らしいが、いつのことやら・・・
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