吉良吉田から新安城までをつなぐ路線

2013年3月2日、強風が吹く中乗ってきました

全線、単線らしいが、途中途中複線化しているところもある

西尾から新安城の間は、人口が増えるみたいで、客も増えた

西尾から吉良吉田間も廃止したいらしい・・・

名鉄って、本当に苦戦しているみたいね・・・

車両も古いしなぁ・・・通勤用の新造車両をみないような気がする・・・

名古屋の市営地下鉄もそうだけど、東京よりも20年くらい車両更新ペースが遅いような気もする・・・

と、感じながら乗りましたが、吉良吉田から名古屋まで30分くらいでほどよい電車旅でした〜

さて、次はどれに乗ろうかね〜

IMG_0578
中間改札口です
こちらを通って、西尾線へ
IMG_0582
西尾線と蒲郡線は、つながっています
かつては、スルーで運転していたことおあったらしい
IMG_0584
恒例の看板撮影



車内
IMG_0586
今度は、急行ですが、こちらは回転クロスシート
IMG_0590
先頭車両は、展望が可能になっており、スピードメーターもありました
名鉄7000系を思い出す



沿線風景です
IMG_0594
途中、高架だったりします
IMG_0595
短いながら、変化にとんだ路線です
新安城と西尾間が複線化する予定らしいが、いつのことやら・・・