まずは、西側へ

ここは、死者を埋葬する場所のようで、付近には墓がいっぱいありました

西側には、サハラ砂漠が広がっており、風水的な意味でおいているような•••

混載ツアーに乗って、まず向かったのが、王家の谷

ここは写真禁止なので、写真はなし

中はきれいな装飾がありました

次に、ハトシェプト女王の葬祭殿

95年に反政府武装勢力が襲撃して、日本人を含めて20名くらいがなくなった場所です

あそこをさらりと見学して、次は王妃の谷へ

ここは、カメラの持ち込みはOKですが、なかの撮影は禁止

が、禁止と言われると撮影してしまうもの

バッチリ撮影しましたが、最後のところで浮浪者のような監視員らしき人間に見つかり、その部分だけは削除

金くれと行っていたので、頭にきて消しましたわ(笑)

次は、入り口付近にある、銅像を見ました

そこで、スカラベ(ふんころがし)の文鎮を買いましたが、このときの交渉が笑えた

最初は、15ドルのとかいっておきながらの、最後は5ドルまで下がった(笑)

これで、午前中の観光は終了

王家の谷
DSC02943

DSC02947

DSC02948

こんな写真しかないです〜


ハトシェプト女王の葬祭殿
DSC02867
入口ではこんな感じで、やる気のない連中がいます〜
DSC02934
いよいよ見えてみ来ました〜
DSC02879

DSC02898

DSC02909


王妃の谷
DSC02949

DSC02970

DSC02950

DSC02951

DSC02952

DSC02953

DSC02954
ホルムスがいくつもかかれていましたね〜
DSC02956

DSC02957
入口です

別の入口、黒塗りでした
DSC02959

DSC02960

DSC02963

DSC02966


こんな石が落ちていました〜
DSC02968


DSC02978