乗って来ました〜

SLに!!

にしても、大井川鉄道は古い鉄道車両ばかり

でも、名鉄系なのに、名鉄の中古車がないのが不思議(笑)

ひたすら、田舎を延々と走る旅でした〜

DSC01035
いきなり、近鉄がお出迎え〜

DSC01036
金谷駅の看板です

新金谷駅
DSC01039
南海のズームカーです〜
DSC01041
遠鉄と変わらない程度のホーム幅
DSC01042
なぜかホームに狸
紫香楽焼きですか?

新金谷の車庫
DSC01045

DSC01047
展望デッキ付きの客車
DSC01048
SLが待機していました
DSC01053
SL入線です〜

いよいよ乗車
DSC01059
旧型客車です

DSC01063
車体にあったプレートみたら、ほら古し〜
DSC01064


DSC01069
手洗い場もすごい古い・・・
DSC01070


DSC01072
車掌もほらこの通り、身を乗り出しています・・・
ドア、手動なので私でも開けられるのです・・・

終点の千頭駅
DSC01075

DSC01074
延長したホームに降り立ちました
DSC01073
転写台です
DSC01105
こちらは、近鉄養老線で走っていた車両です
もう、廃車になったらしい〜
DSC01076
西武鉄道あたりにもあった気がする機関車

機関車を撮影
DSC01085

DSC01086

DSC01087
笑顔が素敵な運転手
DSC01091
構内からSLが見えるのもいいよね〜

アプトライン側
DSC01080

DSC01081


SL博物館
DSC01092

DSC01100

DSC01101


ってなわけで、帰ります
DSC01104

帰りも近鉄特急でした〜