フランス国内では、リールやカレーなど北面からの電車が到着します

国際列車は、イギリスに向かうユーロスター、ベルギーやオランダ、ドイツのケルンなどへむかうタリスも到着します

IMG_2948
北駅です
IMG_2947
北駅のメトロ入り口
IMG_2940
駅前はこんなかんじ〜
IMG_3260
駅構内
IMG_3261
フランス国鉄の保安隊をもっているようで、銃を携帯した保安要員がうろうろ
日本国鉄と同じ仕組だね

着いたの日の夕方
IMG_2905
昔ながらの機関車
モロッコでもみたよなぁ〜
IMG_2906
近郊電車かね?
IMG_2919
ユーロスターを転用したTGV
リールなどへいきます
IMG_2929
タリス〜
真っ赤かでかっこいい!!

2日目の昼
IMG_3227
ユーロスターです
IMG_3228
タリスです
IMG_3232
20分前に車掌が乗り込みます
IMG_3233
おでき?いえ、Wifi用の通信モジュールです
IMG_3237
1等車の車内です
IMG_3240
1等車はわりといいです
IMG_3241
韓国のTGVと同様に狭い通路
IMG_3242
こちらも、韓国のTGVと同様にステップあり
荷物持っていたら不便だよね・・・
IMG_3244
2等車です
IMG_3243
2等車になると狭し・・・
IMG_3252
こんなロゴがありました
IMG_3266
タリスが到着
IMG_3269
わんさか人が降りてきます
IMG_3281
2編成の同時運転だったので、連結部分もぱっちりと撮影