始発に乗ると、睡眠時間がおもいっきり削られる

睡眠対策として早く寝ることを何回も実行したがすべて空振りに終わった

いかに、車中で眠るかを考えた、結果アイマスクを持っていくことにした

今回は、曇っていたのでアイマスクを試して検証することはなかったが、まぶしくなければ十分寝ていける

そして、後ろの車両にいれば、ガラガラなので睡眠時間を確保できることもわかった

今回は、豊橋を出たあたりから記憶が断片的になり、岡崎から大垣までは記憶なし

70分ちょいの間、熟睡したわけだ

で、その後も近江長岡付近までまどろんでいれたので、一応は睡眠時間が十分にとれたわけだね

次回も、この方法でいこ〜

っていうか、寝ていったら、午後の疲労感がぜんぜん違うぞ!!

睡眠は、偉大なり(笑)