※以前、UPした記事をバージョンアップして載せます

 KLからヨグジャカルタまで、Air Asiaを使いましたが、こちらの会社は本当にユニークな航空会社です。

 ご存じの方も多いでしょうが、機内サービスはすべてオプションです。

 水やお茶、毛布などは無料ですが、すべてお金をはらなわいといけません。

 マレーシアリンギットで支払います。

 荷物も、預けると有料です。

 シートは、ピッチが少し狭いです。

 私は、問題ないですが、大柄な方は窮屈でしょうね…

 機内オーディオなどもありません。

 搭乗チケットは、昔のスカイマーク航空のようにレシートのような紙を渡され、搭乗ゲートと飛行機搭乗間際に確認してもらい乗り込みます。

 シートは事前予約制で、中国の春秋航空のように殺到することはありません。

 航空機は、A320なので日本のローカル線を飛ぶ航空機と変わりはありません。

 LCCということで、身構えしまいましたが、トラブルがなければ至って普通の航空会社でしたね。