※以前、UPした記事をバージョンアップして載せます

 ジャワ島は、火山の島です。

 火山でできた島で、活火山がいまでもあります。

 ヨグジャカルタも、活火山プロモ山が近くにあります。

 ヨグジャカルタ空港へのアプローチ途中に、雲海の上に広がる山々を見ました。

 標高4000m級の山々が間隔をあけて連なっています。

 上空から見ていると、海上に浮かぶ軍艦のように見えます。

 少し、平べったい山は航空母艦で、非常に高い山々は戦艦、少し低い山は巡洋艦と駆逐艦。

 勝手に、妄想していましたが、海上から軍艦群を見るとこのように見えるのかもしれません。
DSC05960

DSC05968

DSC05988
ヨグジャ上空です

おまけ 泊まったテルホの写真です(ノボテル)
DSC06034

DSC06035
バスタブありで、わりとよかったね
1泊3,500円だったかな?