※以前、UPした記事をバージョンアップして載せます
KLの空港は、2つのターミナルがあります。
JALやマレーシア航空などが乗り入れる、KLIAとAiraisaなどLCCが乗り入れる、LCCTです。
LCCTは、もともと貨物センターだった場所を改造した旅客ターミナルのため、殺風景です。
殺風景なうえに、作りもシンプルです。
しかし、飲食店などは多々あり、制限区域外にはフードコートが1つとレストランが5店舗以上あります。
制限区域内にも、食事ができるコーナーと免税店がありなかなか繁盛しています。
早朝のフライトだったため、店舗の開店準備中だった場所もありましたが、お酒のコーナーなど混んでいます。
LCCTには、ボーディングブリッジはなく、歩いて搭乗します。
※ターミナルの外にでると、マレーシア航空や日本航空が利用するターミナルが見えますが、距離は離れていません。
朝の混雑時間帯は、運悪く遠くまで歩かされることになり、飛行機に搭乗するまで500mくらいは歩きました。
すべて平屋建てなのですが、作業車が行き交う中を歩き、到着。
名古屋県営空港と同じようシステムですが、駐機場が広く、搭乗時間帯も一緒だと迷う人が続出していました…
私も、迷いそうになりました…
なんとか、搭乗し離陸ですが、離陸は至ってスムーズですが、AirAsiaの機体ばかりが目に付くKLの空港でした…
LCCTの入り口です
掲示板です
AirAsiaばっかり
AirAsiaの機体が金網のむこうに鎮座
さすがは、元貨物ターミナル
天井が広い
免税店もあります
タグホイヤーなんかも売っているのです
もちろん、お酒もあります
マレーシアにもこのチョコあるのね(笑)
赤服発見(笑)
AirAsiaのスッチーですね〜
夜明け前です
あんなボーディングブリッジもあるのね(笑)
長い廊下をひたすら歩きます
搭乗前の最終確認です
ここで街がるととんでもないところにいきますので(笑)
貨物ターミナルには数多くの飛行機が駐機していました
ヨグジャからの帰りに撮影したものです
もしかして、あのトラブル機に乗るの?
入管です
一応、シンガポールのタイガーエアウェイズやセブパシフィック航空などもくるのさ
KLの空港は、2つのターミナルがあります。
JALやマレーシア航空などが乗り入れる、KLIAとAiraisaなどLCCが乗り入れる、LCCTです。
LCCTは、もともと貨物センターだった場所を改造した旅客ターミナルのため、殺風景です。
殺風景なうえに、作りもシンプルです。
しかし、飲食店などは多々あり、制限区域外にはフードコートが1つとレストランが5店舗以上あります。
制限区域内にも、食事ができるコーナーと免税店がありなかなか繁盛しています。
早朝のフライトだったため、店舗の開店準備中だった場所もありましたが、お酒のコーナーなど混んでいます。
LCCTには、ボーディングブリッジはなく、歩いて搭乗します。
※ターミナルの外にでると、マレーシア航空や日本航空が利用するターミナルが見えますが、距離は離れていません。
朝の混雑時間帯は、運悪く遠くまで歩かされることになり、飛行機に搭乗するまで500mくらいは歩きました。
すべて平屋建てなのですが、作業車が行き交う中を歩き、到着。
名古屋県営空港と同じようシステムですが、駐機場が広く、搭乗時間帯も一緒だと迷う人が続出していました…
私も、迷いそうになりました…
なんとか、搭乗し離陸ですが、離陸は至ってスムーズですが、AirAsiaの機体ばかりが目に付くKLの空港でした…
LCCTの入り口です
掲示板です
AirAsiaばっかり
AirAsiaの機体が金網のむこうに鎮座
さすがは、元貨物ターミナル
天井が広い
免税店もあります
タグホイヤーなんかも売っているのです
もちろん、お酒もあります
マレーシアにもこのチョコあるのね(笑)
赤服発見(笑)
AirAsiaのスッチーですね〜
夜明け前です
あんなボーディングブリッジもあるのね(笑)
長い廊下をひたすら歩きます
搭乗前の最終確認です
ここで街がるととんでもないところにいきますので(笑)
貨物ターミナルには数多くの飛行機が駐機していました
ヨグジャからの帰りに撮影したものです
もしかして、あのトラブル機に乗るの?
入管です
一応、シンガポールのタイガーエアウェイズやセブパシフィック航空などもくるのさ
コメント