バンコク到着後、市内へはタクシーで移動。

 以前あった、空港バスは鉄道の開業にともない廃止されたようです。

 タクシーは、その場に居合わせた4名でシェアーしましたが、これが後々トラブルに…

 目的地、カオサン到着後、タクシードライバーにお金を払いました。

 ひとり、120バーツです。

 私が、みんなからお金を集めたのですが、これが大失敗。

 払い終えたあとになって、同乗したイスラエル人が俺は1000バーツ払ったから、お釣りの900バーツを払えと主張…

 一瞬、混乱しましたが、どうやら彼は100バーツではなく、1000バーツ払ったと言うのです…

 完全にやられました…

 イスラエル人だということを確認せずに、同乗し、確認もせずにはいはいとお金をもらったために、隙が生まれて浸け込まれました。

 向こうの証拠もなければ、こちらの証拠もない。

 交渉して、600バーツにまけさせましたが、イスラエル人の悪知恵にまんまとやられた感があります…

 イスラエル人には、気を付けろと言われていたのにね…

 ひさしぶりの旅だったので、感覚が薄れていたましたね…

 2500円は、喜捨したと思うことで、忘れたいのですが、この記事を書いているうちにまた怒りが…

 あぁ〜憎き、あのイスラエル人…
DSC04874

DSC04876
バブリーな匂いがぷんぷん香ります