来年も為替相場は、ドルが80円台にあるだろうと仮定して、旅行の計画を立てます。
さて、まず私がやりたいのでは、CXのビジネスクラスを利用して、名古屋→香港→NYを往復することです。
シンガポール航空が、シンガポールからNYまで飛行しており、こちらが世界最長ではるものの、私が利用しやすい路線では、香港→NY便が最長路線ですので、これに挑戦してみたい。
片道15時間という果てしないフライトをCXの最新のビジネスクラスで過ごす。
マイルもたまるし、アメリカにも行ける。
ぜひ、やってみたい。
どうせならば、GWと夏にそれぞれ往復して、マイルを稼ぐのも良いかもしれない。
Oneworldのサファイアメンバーになれるので、翌年からは区間マイル×50%のボーナスマイルがもらえる。
これも悪くないね。
CXは、往復で27万円とわりと安価だ。
1往復、地上費込みで32〜34万円程度だろうから、2往復しても70万円はかからない。
安いものだね〜
さて、もうひとつの案がEKのファーストクラスを利用して、欧州往復だ。
日本から出発すると高いので、韓国・ソウル発ドバイ経由のロンドンINのパリOUTが良いかもしれない。
このルートならば、航空券代が50万円だ。
ソウルまでに行くのに、4万円程度かかるが、これらを考慮しても60万円程度で行けるだろう…
予算的には、問題ないので、これも体験したい。
2012年度は、CXで北米2往復。
2013年度は、EKで欧州往復。
う〜む、迷う…
※為替が現在の水準で推移することを想定しています
さて、まず私がやりたいのでは、CXのビジネスクラスを利用して、名古屋→香港→NYを往復することです。
シンガポール航空が、シンガポールからNYまで飛行しており、こちらが世界最長ではるものの、私が利用しやすい路線では、香港→NY便が最長路線ですので、これに挑戦してみたい。
片道15時間という果てしないフライトをCXの最新のビジネスクラスで過ごす。
マイルもたまるし、アメリカにも行ける。
ぜひ、やってみたい。
どうせならば、GWと夏にそれぞれ往復して、マイルを稼ぐのも良いかもしれない。
Oneworldのサファイアメンバーになれるので、翌年からは区間マイル×50%のボーナスマイルがもらえる。
これも悪くないね。
CXは、往復で27万円とわりと安価だ。
1往復、地上費込みで32〜34万円程度だろうから、2往復しても70万円はかからない。
安いものだね〜
さて、もうひとつの案がEKのファーストクラスを利用して、欧州往復だ。
日本から出発すると高いので、韓国・ソウル発ドバイ経由のロンドンINのパリOUTが良いかもしれない。
このルートならば、航空券代が50万円だ。
ソウルまでに行くのに、4万円程度かかるが、これらを考慮しても60万円程度で行けるだろう…
予算的には、問題ないので、これも体験したい。
2012年度は、CXで北米2往復。
2013年度は、EKで欧州往復。
う〜む、迷う…
※為替が現在の水準で推移することを想定しています
コメント