a5f73b2d.jpg 来年も為替相場は、ドルが80円台にあるだろうと仮定して、旅行の計画を立てます。

 さて、まず私がやりたいのでは、CXのビジネスクラスを利用して、名古屋→香港→NYを往復することです。

 シンガポール航空が、シンガポールからNYまで飛行しており、こちらが世界最長ではるものの、私が利用しやすい路線では、香港→NY便が最長路線ですので、これに挑戦してみたい。

 片道15時間という果てしないフライトをCXの最新のビジネスクラスで過ごす。

 マイルもたまるし、アメリカにも行ける。

 ぜひ、やってみたい。

 どうせならば、GWと夏にそれぞれ往復して、マイルを稼ぐのも良いかもしれない。

 Oneworldのサファイアメンバーになれるので、翌年からは区間マイル×50%のボーナスマイルがもらえる。

 これも悪くないね。

 CXは、往復で27万円とわりと安価だ。

 1往復、地上費込みで32〜34万円程度だろうから、2往復しても70万円はかからない。

 安いものだね〜

 さて、もうひとつの案がEKのファーストクラスを利用して、欧州往復だ。

 日本から出発すると高いので、韓国・ソウル発ドバイ経由のロンドンINのパリOUTが良いかもしれない。

 このルートならば、航空券代が50万円だ。

 ソウルまでに行くのに、4万円程度かかるが、これらを考慮しても60万円程度で行けるだろう…
 
 予算的には、問題ないので、これも体験したい。

 2012年度は、CXで北米2往復。

 2013年度は、EKで欧州往復。

 う〜む、迷う…

 ※為替が現在の水準で推移することを想定しています