ce0c6992.jpgエミレーツ航空は、中東ドバイを拠点とする航空会社だ。

非常に高品質なサービスを売りにする会社で有名だ。

世界最大の大型旅客機A380を最も保有している会社だ。

この会社のファーストクラスは豪華だという。

好みもあるが、機内は金の装飾が施され、シートも個室だとか。

ファーストクラス専用のバーあり、シャンパンはドンペリだとか…

そして、何よりも驚くのが、シャワーがあり、好きなときに浴びられるらしい。

すごい…

機内でシャワーを浴びられるなんて実現不可能だと思っていが、エミレーツ航空は実現した。

こんなすごいサービスを展開するエミレーツ航空のファーストクラスだが、日本にはA380が着ていないので残念ながら乗れない。

となりの韓国にはA380がきており、乗れる。

しかも、驚きくべきはファーストクラスの料金だ。

ソウルからロンドンまで、700万ウォン。

日本円に換算すると、50万円で利用できてきしまう。

たった50万円で世界一豪華なファーストクラスが利用できるならば、安いような気がしてきた。

なぜ、ファーストクラスだけが割安になっている。

理由はわからないが、大韓航空のファーストクラスも日本人からすれば割安だ。

韓国はファーストクラス料金を安く設定しているのだろうか?

50万円ならば、私でも出せる…

清水の舞台から飛び降りるつもりで利用してみようか…

なお、韓国までは名古屋からエコノミークラスならば4万円以下で行ける。

2時間程度のフライトだから、韓国までは我慢して豪華なファーストクラスに乗るのも悪くはないかもしれない…