カメラをなくしたショックは、かなり大きい。

写真をUPする予定だっただけに、それができないこともあるが、JRの鉄道車両を多数撮影したのに、それが見られないことも影響している。

JR西日本に乗る機会はあるのだが、JR西日本のローカル線に乗ることはあまりない。

113系の色といえば、湘南か横須賀色なのだが、JR西日本では車両の色を黄色や緑色一色で塗っていた車両もあった。

また、国鉄色の特急電車も撮影した。

113系は、岡山にでもいけばまた撮影する機会はあると思うし、国鉄色の特急電車は、京都駅でも見ることはできる。

播但線のディーゼル列車は、鳥取に行けば見られる。

そう思えば、そんなにショックは大きくない。

城の写真は、今回は桜も咲いていなかったし、姫路城も期待したほど感動するものではなかったので、満足度のいくものではない。

また、赤穂・姫路・篠山城は工事をしていたので、工事が終わったあとにまた行けばよい。

竹田城だけは、感動したが、こちらも快晴のなかで撮影したのではないので、写真を取る目的でまた行けばよいと思う。

あとは、落とし物のとして再び見つかることを信じるしかないが、こちらは期待しないほうがよいだろう…

デジカメを落とすようなバカは殆どいないし、善人に拾われでもしなければ戻ってくる可能性は皆無だ…

今回は、自己責任という形で締めくくり、次の旅行計画をたてよう。

新しい、カメラも買わなくちゃね〜