大阪から1時間離れるだけで、電車の車両が短くなる。
そして、本数が本数が減る。
1時間に1本程度という路線は珍しくない。
関東近郊あるいは、東海地方の感覚からすれば、かなり驚く。
極めつけが、車両のドア。
自分でドアスイッチを押さないと、開閉しない。
駅についてから、ドアは自動にあくわけではないのだ。
沿線の風景も寂しいところが多い。
JR西日本は、上場3社の中では一番苦戦している会社だ。
大阪近郊の幹線は、私鉄との競合。
ローカル線は、1,000円高速や自動車利用で苦戦。
新幹線は、航空機との競争で苦戦。
3重苦の構造がよくわかった。
そして、本数が本数が減る。
1時間に1本程度という路線は珍しくない。
関東近郊あるいは、東海地方の感覚からすれば、かなり驚く。
極めつけが、車両のドア。
自分でドアスイッチを押さないと、開閉しない。
駅についてから、ドアは自動にあくわけではないのだ。
沿線の風景も寂しいところが多い。
JR西日本は、上場3社の中では一番苦戦している会社だ。
大阪近郊の幹線は、私鉄との競合。
ローカル線は、1,000円高速や自動車利用で苦戦。
新幹線は、航空機との競争で苦戦。
3重苦の構造がよくわかった。
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