中学時代の同級生とひさしぶりに集まりました。

それぞれの道を歩んでいます。

ひとりは、今年ようやく大学の博士過程(東京大学)を終了し、就職します。

もう一人は、高校中退後、自宅警備員だったが最近、働き始めたようです。

最後の一人は、以前からよく会っていますが、運送屋ヤマトで契約社員として仕事のある時は働いています。(ちなみに、大卒)

今日会った、4名のなかで私が一番成績が悪く、どうしようもない馬鹿でしたが、大学も現役で入り、就職も手堅い現在の企業に入社し、辞めることなく、現在に至ります。

まじめにコツコツやってきたわけではありませんが、振り返れば、堅実な人生だと思います。

欲張らず、頑張りすぎず、細く長く続けられる人生を送れれば、よいと思います。

そう強く確信した日でした。

堅実な私の人生に、乾杯!!