2011年が始まって、2日足らずですが、あれこれ思ったことを書きます。

1、新年

2011年が始まりました。

最近、正月だから特別だという感覚がなく、ちょっと長めの休日だという印象です。

ブログで今年を振り返ってと、来年の抱負などを書く、初詣にいく、お雑煮を食べる。

私の年末・年始はこれくらいでしょうか。


2、大雪

関東以外では、大雪だったようで大変だったみたいです。

わたしは、静岡県と埼玉間の移動のみだったので影響は全くありませんでしたが、日本海側の人たちは大変だったと思います。

米子では、電車が雪の影響で止まり、車内で新年を迎えたとか…


3、初詣

実家近くに、鷲宮神社という神社があります。

この神社は、らきすたという漫画の舞台になったと言われている神社ですが、初詣に行こうと思ったら、すごい人です。

2日の夕方は、例年ですと人が少なく、10分も待つことはないのですが、さきほど行ったら、鳥居の前まですごい人…

1時間程度は、待つのではと思ったので、そうそうに退散。

また、後でいきます。

きっと、空いているでしょう…


4、駅伝

正直、興味がない人からしたら、家で駅伝を見るなんて拷問です。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と、3日間すべて駅伝です。

何が楽しい?チャンネル変えろ!!と心なかで思っています。

なので、私は出かけていました。


5、初売り

今日、池袋に行きました。

デパートも家電量販店もすごい人だったので、じっくりと見られませんでした。

そうそうに退散しました。

明日、また行きます。


今日は、これで打ち止めです。