今日は、4年ぶりに一同が集う大学の同窓会です。

会場に行く途中、仲の良かった友人たちと合流して大学に向かうことになりましたが、バスの中でも大声で馬鹿騒ぎをしました。
学生時代もよく、バスの最後部でくだらない会話をしたなと思いましたが、うるさい連中が集まると、自然とさわがしくなりますね…。

でも、これが楽しい!!
休日で乗車人数が少なかったこともあって、騒ぎました。

同窓会の会場では、卒業後会っていない知人たちと会いました。
数名の方と名刺交換や、自分の会社のことなどを話しましたが、どこも不景気のようでネガティブな話が多かったですね。

そして、大学での1次会は終了し、2次会は別府駅までのつるみ荘で開催されましたが、そちらでも楽しくすごしました。
知っている知人の多くは、福岡や大阪近辺で働いているようで、仕事の愚痴を互いにこぼしました。

ここまでで公式の同窓会は終了。
ここからは、個別の同窓会ですが、3次会はよく学生時代に行ったヒットパレードへ。
2次会参加メンバーのかなり人が流れてきたようで、みんなでカラオケ大会でした。

4次会は、深夜1時からたまたま空いていた居酒屋に行き、3時近くまで中の良かった知人たちと語らい、終了。

その後、4時過ぎまで同じホテルの知人の部屋で小話をし、5時過ぎに就寝しました。学生時代よりもハードに遊びましたが、もっと遊びたかったです。