買ったばかりのパソコンが壊れました。

マザーボードが原因の様子で、完全にアウトの状態だったので、ヨドバシに電話して返品してもらいました。

そして、別の会社のPCを買おうとしましたが、条件が悪かったので再度同じ東芝のノートPCを買ってしまいました。
今度は、さらに値下げして134,800で23%ポイント還元でした。
前回よりも、1万円近く下がった様子です。

今度の製品は問題なかったのですが、ちょっとキーボードが浮いているような気がしたのでメーカーのサポートセンターに電話すると、仕様の範囲内であるとのコメントが返ってきました。

SONYもそうですが、東芝も仕様の範囲内で済ませてしまうのですか…
まぁ、たしかに気にしなければいいのですが、キーボードをタイプすると慣れるまでに違和感を感じましたね…

あんまり、言うとクレーマーになってしまうので、ほどほどにします。

その後は何の問題なく使用できています。
i-tunesもファイルも全部移行できました。

今回の購入では、ヨドバシの対応がよかったので、安心しました
通販やネットだとサポートは形だけのところが大きいのですが、店舗を構えているお店とあって、しっかりしていました。

次回以降もヨドバシで買い物をしそうです。