ブログを書き始めて、4年目に突入しました。

社会人になって色々とありましたが、何とか仕事をしています。

最近は、仕事が忙しくテレビを見る時間が少なくなりました。

そんな時間のない、私ですが、最低でもBSの「今日の出来事」だけは見たかったので、会社や出先で必要な部分だけでも見れる手段はないものかと考え、あるものを購入しました。

それは、PSP-2000です。

ソニーのモバイルゲーム機なのですが、3インチのカラー液晶画面で解像度も高く、かつJPEG画像やMPEG-4動画の再生もできるので、ゲーム機としての用途以外にも使えて便利です。

ニュース番組をMPEG4に変換してくれる装置「い〜レコ2」を6,000円程度で買って、MSDUOに録画して、PSPで見ていますが、便利です。

仕事の待ち時間などに見たい場面だけでを選んでみています。

たまに、ゲームもしますが、ゲームをすると目が疲れるので、ほどほどにしています。

PSP-2000では、オプションでワンセグチューナーもあるのですが、電波を完全にシャットダウンするシールドルームで仕事をしているので、あまり利用する機会がないので、まだ買っていません。

いずれ、購入すると思います…

PSP-2000は、AC240Vまで対応なので、海外でも電源対応可能です。

海外に行くときにも使えそうな便利な道具です、それが19,800円だったら安いものです。

10年以上ゲーム機を買ったことがなく、ゲーム機の進歩に驚きました。

小学生3年生のときに、初代ゲームボーイを買いましたが、17年経つとがらりと変わっていました。

初代ゲーム機は、モノクロ画面で、乾電池は4本ないと動きませんでしたし、厚くて重かったが、PSP-2000は軽くて、長時間バッテリー(最低で4時間駆動)で、カラー画面です。

さらに、後10年以上経つとゲーム機はどうなるのでしょうか?

私には、想像できません…