最近、興味のある電化製品はありますか?

私は、テレビに興味があります。

実家のテレビが古いので、私が購入するという話になっているのですが、実家のテレビはまだまだ現役なのでもう少ししたら購入しようかと話しています。

2年ほど前から、計画は出ているのですがいずれも絵に書いた餅に終わっていますが、その間にどんどんテレビの値段が下がります。

いまや、46インチのテレビなどは、ソニーの46V2500という型番だと260,000円で20%ポイントでヨドバシのオンラインで売られ、1インチ4,500円です。

種類によっては、1インチが3,000円を切る液晶テレビまであります。

最近は、フルハイビジョンなので大画面でも綺麗に写るようです。

おそらく、後2年は実家のテレビが持つと思います。

2年後には、どんなテレビになっているでしょうか?

1インチ3,000円になって、46インチ130,000円程度で購入することが可能になるかもしれません!!

現実にありえる話です。

さすがに、46インチから50インチが家庭のリビングにおける限界でしょうから、国内のメーカーはさらなる付加機能をつけてくるでしょう。

その時に、サムソンや中国のテレビは日本国内にどれだけ浸透するでしょうか?

アメリカ市場では、サムソンが中国のメーカーに抜かされているでしょうか?

2年後のテレビ市場が楽しみです。

ちなみに、もう2ヶ月も経つとボーナスですが、みなさんは何を買いますか?