今日は出張です。

出張先は、御茶ノ水でしたが、知人と食事をする為に新宿に行きました。

待ち合わせ時間まで時間があるので、ちょっと新宿東口界隈をぐるりとウィンドーショッピングをしていましたが、ひさしぶりに新宿東口界隈を歩くと色々変わっていたのでびっくりしました。

その一つが、サクラヤの時計館が高級時計店へとリニューアルされていたことです…
なかもリフォームされていましたが、私にはサクラヤ低調時代のイメージが脳裏にやきついているので、なぜかサクラヤの時計店の高級化がいまいちしっくりきませんでした…

このほかにも、新宿界隈の店は入れ替わりたち代わりが激しくてこんなところにこんな店があったかなぁ…と思うことが多々ありました。

考えると、社会人になってから新宿に買い物に来ることが少なくなりました。
実家への帰省や出張できても、買い物はたいていが大宮か池袋で済みますから無理もないでしょう…

池袋もこの間行ったら、ビックカメラ本店横にヤマダ電機の新店の躯体が完成していたのでびっくりしました。
ヤマダ電機オープン時には、実家のテレビを買い換えようかと検討中です。

その後、7時過ぎに知人と楽しく夕食をとり、無事帰宅。