みなさんは、GWの予定は決まりましたか?

私は、今年も例によって海外に行こうかと計画中です。

場所は、アメリカかタイのどちらかにしようか悩んでいますが、国内にはいないのは確実です。

GWは、私の会社は4月28日土曜日から9日間あります。

4月28日に日本を発つと航空券が高いので、2日前の26日木曜日に日本を発とうかと計画中です。

アメリカもタイも航空券はなぜかほぼ同額の6万円ちょっとです。

アメリカ便は、テロなどの影響で敬遠されているのでしょうか…

同額だったら、アメリカのほうがお得かなと思いつつ、アメリカのどこにいくかで思案中。

ひさしぶりに、ニューヨークとワシントンもいいし、中学時代にいたことのあるシアトルでもいい。

アメリカも広いので、2都市程度しか回れないだろうから、距離も近いニューヨークとワシントンに行って、博物館めぐりでもしようかな。

円に対するドルの価格が、先行き不透明だけど、円高傾向なので通貨も心配ないかなぁ…

ワシントンのスミソニアン博物館も全て回っていないし、特に近年できた航空博物館の別館には行ってみたい。

別館には、あのエノラゲイを落としたB-29や、コンコルドなどが展示されているらしいので、それらも見て見たい。

ニューヨークは、ハーレムに行って、JAZZバーに行ってみたい。
摩天楼とブルックリン橋などの写真も撮りたい。

何はともあれ、航空券を取れるかどうか旅行代理店に電話しないと…