実家に用があり、土曜日の午後に埼玉に帰りました。

その途中、秋葉原のヨドバシでドライヤーを買ってきた欲しいとのことでしたので、秋葉原のヨドバシによりました。

さすがに、週末の夕方のせいか非常に混んでいてどのフロアーも店員が忙しそうにしていました。

目的のドライヤーを購入して、店内をざっと見ているとなんと、あるフロアーにアキバ系グッズというかおもちゃコーナーになっている!!

ゲームコーナーとかと一緒だったので、規模は分からないがオタクの聖地のせいか品揃えがすごいです…

そのフロアーだけ客層がちょっと変わってました…

変化に驚き、液晶テレビとデジタルカメラ、音響機器、家電など気になる分野をチェックして出口に向かうと、昭和通口の近くでオタクが踊っている!?

タコ踊りのような踊りでアイドル歌手らしき人物の歌にあわせて歌ってる…

ここは、昭和通口です、あなた達は電気街の人間でしょ…
内心そう思いましたが、ヨドバシの影響かもしれません…

それに、その踊りは時代が乱れると人間が現実逃避からから踊りだす様子そのものです。
まるで、幕末のええじゃないか運動や北朝鮮で若者達が無邪気に踊る様子が放映されているが、それに近いものを感じた…

オタクのテリトリーが拡大し、そのうち南は万世橋を越えて、神田の古本屋街まで侵食されるのかも…

鉄オタ(鉄ちゃん)は、聖地の交通博物館がさいたま市への移転を気に、アキバで姿を消したそうです…

オタク市場の拡大に驚き、電車に乗り自宅へ帰りました。

追伸、東京のほうが浜松より花粉がひどいです。
喉が痛い…