今日は、名古屋に行った。

特に用があるわけではないが、たまには都会の空気を吸いに名古屋に行くのが習慣なので、1ヶ月に1回は名古屋に行く。
さて、その名古屋では名古屋の銀座「栄」周辺をぶらつき、昼飯を食べ名古屋駅へ。

栄から名古屋駅へは、いつも歩くのだが、この散歩コースは非常に気に入っている。
名古屋は、意外とコンパクトな都市で、栄から名古屋駅まで歩くと、途中に下町やら銀行街などがあり、戦前に建てたとおぼしき建物が並んでいたり、情緒ある古い町並みが続いてたりして、なかなか楽しい。
今度、天気のいい日を選んで名古屋のお散歩コースの写真を撮ろうと計画中。

ぶらりと歩き、名古屋駅に到着。
名古屋駅では、いつもビックカメラによって帰るが、今日はビックカメラでおもしろいものを見つけた。

それは、ネスプレッソというエスプレッソをつくるネスカフェのマシーンだ。
ご存知の方も多いと思うが、意外とおいしいエスプレッソを作ることができる機械で、コーヒーも豆が入ってるカプセルを変えれば入れることができる。

豆を変えて、エスプレッソとカプチーノを飲んだが、なかなかの味だった。
さすがに、2杯も飲むと味が混合して、お腹がいっぱいになる…
エスプレッソは、たまに会社帰りにタリーズコーヒーによって飲むが、家でも飲んでみたいと考えている。
豆の入っているカプセルはひとつ70円前後だそうで、低価格ではある。

ビックカメラでの店頭価格は、19,800円にポイントが10%。
楽天のベスト電器だと17500円でポイントが1%から3%つくようだ。

コーヒーについても、一通り知っておきたいので買ってみようか!?
今月のちょい贅沢は、エスプレッソマシーンかな…



追伸だが、名古屋のビックカメラの一部フロアーでは、名古屋をたたえるあの歌、そう「名古屋はええよやっとかめ」の2004が流れてました…
あ〜あぁ、今日はユニモールも栄地下も行ったなぁ…

そういえば、大学時代にこの歌を歌っていたMr.デフォルトも借金を完済したらしい…
債権者は、現在確認らしいが、問題解決したかなぁ?
だといいなぁ…