しばらく、更新してなかった。
仕事が忙しかったせいもあるが、読書に夢中になっていたせいもある。

さて、最近の出来事で興味を持ったことが数件あったので今日は、その件について書く。

・友達がとうとうプラズマテレビを買った!!
 これには、びっくりした。
 大規模投資もいいところだろう…
 すごすぎる。
 ぜひ、彼には今後ともばしばし製品を買ってもらい、景気回復の起爆剤となってほ しい

・ワールドカップで、1次リーグで日本敗退
 やっぱりか…という印象で、まぁしょうがない。
 最後のブラジル戦は、おやくそくという感じで見るのがつらかった。
 でも、1点取ったんだからすごい!!
 4年後に向けてがんばって!!

 ちなみに、今回のワールドカップの経済効果は非常に残念だった。
 それは、試合の時間があまりにも遅すぎるからだ。
 せめて、日本時間の9時からにしてほしい。
 10時から12時じゃ、みんな家に帰ってサッカー見ちゃうんじゃぁ、ワールドカ ップによる経済効果が薄いよ…

・韓国が、竹島近海での海洋調査を開始する予定
 この報道を聞いて、呆れました…
 まぁ、隣国があんなんじゃぁ、本当にいやですね…
 なんで、あんな勝手なんだろう…
 日本側が調査しようとしたときは、調査阻止のためなら武力行使も辞さないなんて いってたのに、今度は自分達の調査となると阻止するなら武力行使も辞さないなん て、まるで中東の軍事政権なんみの発言だな…
 国際法廷でも開いたら、きっとサダム・フセインみたいなのがいっぱい出てくるん だろうなぁ… 
 自称先進国なのに、OECDの拠出額も相変わらず少ないし…
 ウリナラの常識は世界の非常識…

ざっと、こんなところです。
ワールドカップ開催のため、楽しみにしているBSの海外のニュース番組が放送していないので海外ニュースがなかなか入ってきません。
NYタイムズを会社で読んでるが、情報量が少なすぎる…
ワールドカップもいいけど、もう少し考慮してほしい…