最近、やたらと悩む。
やっぱり、営業関係の仕事がしたい!!
と、思ってしまうからだ。

高校生のころから、マーケティングに興味を持ったし、自意識ながらもマーケティングは他人よりもよくできるほうだと考えてしまう。
だから、絶対に会社にはいったらマーケティングがしたいと思って仕方がない…

でも、今の部署はマーケティングとは関係のない部署だ。
だから、不満だ。

宗教的な話になるが、魂は今の体に留まっているだけだという考えがある。
ある一定の時期が来ると、その魂が体を離れ、次の体に移るという考えがあるが、この考えでいくと私の魂が次の体に移ったときにマーケティングができるかもしれない、もしくはマーケティングに興味を持ったのは今の体の前の段階で、マーケティングに携わった仕事をしていたからなのかもしれない。
そう、考えれば今は充電期間でいろいろなことを知るいい機会だと考えられなくもない。

だが、前の体の記憶は?と言われても、まったくないし第一5歳以前の記録はほとんどないと思う。
だから、今の体でできることはなんでもしておいたほうがいいのかもしれない。
そう考えると、やはり今の部署、今の会社ではなく、もう少し別の方向性を選択したほうが自分の人生にとってはいいのかもしれないと、考えている。

人間と動物の最大の違いは、考えれることができることにあると哲学者は言ったが、その考える力を最大限に活かして、今後の人生をもう少し考えたい。

※私は、宗教論者ではありませんので、誤解しないでください。