bc0f4388.jpg機能は死んだように寝ていたので、今日は元気が出た。
この元気をたまには、好奇心に向けようと思い、今まで湖畔に住みながらも実態をよく知らなかった浜名湖を一周してみた。
浜名湖は、汽水湖という淡水と海水が混ざり合った湖なので、魚の養殖が盛んだ。
浜名湖の南部には、養殖に使われている杭が海中に何本も浮かんでおり、新幹線に乗っていると浜名湖沿いを走ると見えてくると思う。
で、その南部を回り西部にでると、今度は複雑に入り組んだ海岸が続き、このあたりにはヨットハーバーなどが続く。
西部地域を走行していると、早咲きの桜に出会い、写真を撮影。
一本立派な桜の木が堂々と満開になっており、気に入りその気の近くで、しばし休憩。
とった写真は、ブログにUP!!
で、休憩後は北部地域へと移動する。
北部地域は、南部と違い、電化されていないローカル線が走るのどかな地域。
この辺は、大分とあまり変化がないので寄り道せずだった。
で、私の住む家へと帰っていった。
走行距離は、60キロちょっとだったので、ちょうどいい息抜きになった。