今週末は、本当は名古屋に行くつもりにしていた。
だが、名古屋で遊ぶ予定の知人が都合が悪いらしく、延期した。
今度は、いつ行こうか考えている。
名古屋は大都市で、東京と変わらない。
なので、時々名古屋に行って買い物をしたりしてリフレッシュしている。
さて、最近の私ですがひたすら「課長 島耕作」にはまってます。
読み始めた頃は、淫乱な課長が何をくだらないことをしているのかと呆れてパラパラと絵だけ見ていましたが、次第に派閥競争などに加わっていくうちにおもしろくなってきて、今では「部長 島耕作」まで読み終わりました。
設定はかなり無理があるのですが、同じサラリーマンとしては興味津々です。
うちの会社もきっとこうなんだろうなと思ってしまいます。
次は、「取締役 島耕作」と「常務 島耕作」を読みます。
島耕作は、借りて読ませてもらっているのでいつも感謝して読ませてもらっています。
この本を読んでいると、俺の人生はどうなるのかなとふと考えさせる一冊です。