タイトルでは8月がやる気がない・・・
ですが、実際は万年やる気がありませんから!!
残念、リストラ予備軍切り!!

冗談はさておき、夏休みの予定が決まりました。
東京に、帰ります。
そして、寝ます。
というのは、嘘で東京で大学院進学に向けた情報収集をしようと思ってます。
今のところ、有力候補は早稲田大学のMBAか北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)が有力かなと思ってますが、まだいろいろとありそうなので検討します。
でも、個人的にはJAISTに結構、惹かれてます。
まぁ、理由は色々とありますが理科系なのでユニークな事業が期待できそうだし、国立だから授業料が安い、北陸なのでまた一人暮らしができる!!
などなど、理由は色々とあります。

私はまだ会社の研修中で色々な部門を回ってます。
この間までは、研究所でわけのわからない液体の開発をして、現在は製品の開発部門、そして、一時期はその開発部門が開発した製品の製造ラインにいました。
次は、半導体製造の部署へ飛ばされます。
1年間流浪の旅を続けるのですが、それはそれでおもしろいのでもうしばらく会社にいたいと思ってます。
やはり、メーカーだと私の人生で今まで知らなかった未知未踏の分野を見れるのでかなり勉強になります。
でも、あくまでも社会勉強です。

しばらくしたら、どろい、さようなら〜
こんにちは、大学院!!

3年で3割辞める。
この3割の一人になる気まんまんの私です。

そろそろ真剣に、将来起業するビジネス決めるかなぁ〜