私は常に争いを好む。
常に攻める。
守りはしない。
攻めこそ最大の防御なり。
守りは勝てない。
そう考えている。
そんな私が、最近のターゲットにしているのは労働組合だ。
労働組合が好きになれないにはいろいろと理由がある。
核廃絶、戦争反対と非現実的な発言を繰り返すばかりで、本当の意味での国家安全保障論を語ろうとしない。
国がどのようにしていったらいいのかを考えていない。
などなど理由はいくらでもあるし、それにメーカーだから決して給料も高くない。
会社は過去最高の増収増益なのに給料あがらない、賞与も据え置き…
まぁ、理由はいくらでもある。
で、その私が労働組合をいじめている。
それは、この間の日曜日だった。
私情という表現が許されない労働組合のタイトルで書いた組合の研修に都合をつけて参加した。
で、組合の委員長も来たし、JAMとかいう労働組合の委員長も来た。
だから、ちょっとたたいてやれと思い、事前に調べてネタでがしがしたたいた。
会社が過去最高の増収増益なのになぜ給料が上がらない?
組合は強制加入ではないのに、集合研修でずいぶん強引な勧誘をしたけどなぜか?
給料があがらないのになぜ委員長は責任をとって辞職しないんだ?
さらに、極めつけはオープンショップなんだから組合は辞めれるよね?
とまぁ、やじるような質問を大量にした。
委員長も急の質問に適当な回答。
さらに追求をして楽しんだ。
今回の質問は、組合の動向を調査と組合と同期への私の存在感のPRだったが、十分な成果が得られただろう。
次はもっとひどいこを仕掛けよう。
そして、ストレスを発散させます!!